2016年09月08日

iPhone7登場!!

160908.jpg

新しいiPhoneが発表されました。
iPhone7の登場です。

iPhoneを使っている私としては、気になるところ。
しかもiPhone6Plusに機種変して2年になるし。
でも予想していたよりも、小規模な変革に終わった感は否めない。

噂では「全面液晶のiPhoneになる」などと言われていましたが、どうもデザイン刷新はiPhone8になりそうな予感。
これまでのサイクルで行くと、7の翌年に7Sが出て、その次に8が登場か?
それとも、7Sで思い切りデザイン刷新してくるか?

今回の7の登場には、「やや期待はずれ」の声も多い。
私自身もちょっと期待していたよりも魅力に欠ける。
一番の注目はイヤホンがワイヤレスになったことくらいか。

そして日本向けのサービスとして、おサイフケータイにも対応するようです。
これからはiPhoneでコンビニの買い物したり、電車乗ったりできるということですね。
まぁ私は使わないと思いますけど(^^;)

ワイヤレスイヤホンは、ちょっと気になるなぁ〜。
イヤホンのコードって、以外と邪魔なんですよね。
首にまとわり付くのが、ホント嫌なので、ワイヤレスはちょっと嬉しい。

ただ、確実に無くしてしまいそう(^^;)
あれだけ小さいと、カバンの隅っこに隠れてしまったり、ポケットに入れて間違えて洗濯しそうです。
嬉しいのはイヤホンでそのまま通話ができること。
これって片方の耳だけ使えば、そのまま運転中の通話に使える。

今も車の中に、ハンドフリーのイヤホン置いているけど、イマイチ使いづらくて使う度にイライラしている。
このワイヤレスイヤホンなら、面倒な設定も要らないし、快適に使えそうですね。

機種変するかどうかは、auの発表をみて、様子をみてからにしよう。
あまりに機種変のコスパが悪かったら、もう1年、もしかしたら2年待つかも(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:16 | Comment(0) | Macintosh
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。