2016年08月29日

家族旅行1日目

遅めの夏休みに入らせていただいています。
昨夜の内に高速にのって静岡に来ています。
台風が近づいて来るので、今回の家族旅行はお天気は諦めておりました。
とにかく無事に帰ってくる事だけを目標に出発。

深夜に新東名の清水サービスに着いて、車中で仮眠。
運転中はとにかく眠かったので、思いっきり爆睡しましたf^_^;)

朝起きると、風は強いものの天気はまずまず。
散歩がてらにサービスエリアを歩いていると展望台を発見。
登って行くと、なんと富士山が見えました。
今回は、天気は期待してなかったので、富士山は完全に諦めていました。

すかさず、まだ寝ている家族に電話して、皆んなで富士山を眺めました。
遠くからですか、富士山を見れて大満足です。

ところがその後、車を走らせていても、富士山が見えています。
朝一番に富士山は見えていても、次第に見えなくなるもの。
そのまま、富士山を眺めながら、富士山の麓の「富士山こどもの国」に行きました。

ここは子供達が大好きで、昨年も来ています。
これで4回目の富士山こどもの国です。
ここまで来ると富士山に雲がかかり始めました。
時折雨が降りそうな雨雲が通ります。

でも時間とともに晴れて行きました。
様々な遊具で遊んだり、馬に乗ったりと楽しんで、最後に変わり種の自転車に乗る娘たち。
ふと富士山を見ると、ずっと頭にかかっていた、雲が次第に消えて行きました。

最後まで傘帽子のように、頭に乗っかっている雲はありますが、逆にそれが絵になっています。
こんな富士山は滅多に見れないので、皆んなで記念撮影しました。

その後は宿泊先の「時の栖」へ。
こちらも昨年宿泊して、娘達が大のお気に入りになりました。
ピーターラビットのお部屋で、昨年宿泊した時に、ウサギのぬいぐるみを見つけ、そこには、「私を連れて帰ってね」の文字。
喜んでぬいぐるみを持ち帰りました。

今年は最初から、ぬいぐるみを探す娘たち。
今年も同じぬいぐるみをゲットして、大喜びの娘たちでした。

晩ご飯はレストランで、美味しいソーセージと、これまた美味しい御殿場ビールをいただきました。
ピザやお肉など、お腹いっぱい食べて大満足でした。

明日は山梨の清里高原を予定しています。
お天気は良くなさそうですが、心配していた台風直撃は避けられたので、良かったです。
明日も家族旅行楽しみます。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | 旅日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。