2016年08月28日

エア・フローティング・メディア展無事終了

160828.jpg
【POSTCARDもだいぶお持ち帰りいただけました】

二日間のエア・フローティング・メディア展、無事終了しました。

いやぁ〜さすがに疲れました。
二日間、慣れない立ちっぱなしの状態。
お客さんがいない時は椅子に座っていましたが、ほぼ立っている状態ですからね。

常日頃、座りっぱなしで仕事をしている人間ですから、立ちっぱなしはやはり辛いです。
でも、お客さんの反応を見ていると、疲れも吹っ飛ぶんですけどね。
立体映像を見た時の、お客さんの驚きの反応は、やはりいつ見ても嬉しいです。

さらに、自分の作品を気に入っていただけるとなおのこと、嬉しさが倍増します。
今回もポストカードを置かせていただいたのですが、3種類置かせていただいたポストカード、いずれも50枚近くお持ち帰りいただいたようです。
嬉しいですね。

さらに嬉しかったのが、私の作品をえらく気に入っていただいたご婦人が、近くにいたエア・フローティング・メディア委員会の代表に、「素敵なイラストですね」と声をかけ、代表が「作者はこの方です」と、紹介してくださいました。
ポストカードも3種類ともゲットしていて、バナナムーンを見て「絵本みたいですね」とおっしゃいました。

「実は絵本になっているんです」と話すと、大そう驚かれていました。
「ただ、もう絶版になっているので」と伝えると残念そうにしておられました。
そこまでイラストを気に入っていただいて、本当に嬉しかったです。

また、家族連れのお客さんがこられた時に、お父さんがえらくバナナムーンを気に入って、子供たちに「これめっちゃかわいいで」と子供達を呼んでいました。
そして同様にポストカードを3種類ゲットしていて、係りの方に「このイラスト良いですね」と声をかけ、またまた「あちらの方が作者さんです」と紹介されました。

私のイラストは、8〜9割方、女性の方に好まれます。
男性の方でイラストを気に入っていただいたのは、本当に嬉しかったです。

パラパラアニメの方もなかなか好評で、バナナムーンは「かわいい」と言っていただいて、しろくまパンダはとても面白がられていました。
パラパラアニメの内容は、後日こちらで紹介させていただきます。
しばらくお待ちください。

お客さんの入場者数も、最初は伸び悩んでいましたが、徐々に増えていき、終了間際になってどっと人が流れ込んできました。
17時で終了の予定でしたが、人が途切れないため、しばらく延長。
30分ほどオーバーして、ようやく人の流れが途切れたので、クローズとさせていただきました。
今日1日で400名を超える方が、立体パラパラアニメを楽しんでくださいました。

今回で4回目のエア・フローティング・メディア展。
またまた実りある内容となりました。
次回の立体パラパラアニメの時は、シートのデザインももっとこだわりたいと思います。

次は順調にいけば、クリスマスの頃に開催となる。
毎回ギリギリになって作品ができるので、次はもっとゆとりを持ちたいですね。
でも、きっと仕事に追われて、またギリギリなんだろうな(^^;)

本日ご来場いただきました皆様方、本当にありがとうございました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:09 | Comment(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。