2016年08月21日

夏の終わりが近づいている

160821.jpg
【二日前の夕暮れ時:そろそろ夏の終わりが近づいている】

今日も暑い一日でした。

毎日暑い日が続いています。
特にこの一週間は暑い気がする。
これってやっぱり台風の影響かな。
南から湿った熱い空気が入り込んできているのでしょうね。

しかし、暑いとは言え、暦上は秋に入っているわけでして。
気がつけば、すっかり蝉の声も聞かなくなり、夜になると所々で虫の音が聞こえています。
あぁ〜もう夏も終わりなんですね。

長女の夏休みも、残すところ10日ほど。
しかし、息子の夏休みはまだまだ続きます(^^;)
そして次女は、まだ夏休みも来ていません(笑)
嫁さんの夏休み=次女の夏休みとなるので、まだ次女は夏休みがないのです。

とは言っても、毎日託児所で遊んでいるので、毎日が夏休みみたいなものなんですけどね。
それでもお友達が夏休みで、しばらくいなかったりするので、自分の夏休みはいつなのか?ずっと気になっているようです。
私もなんだかんだと夏休みはありません(^^;)
次女同様に、嫁さんの休みに合わせて、少しお休みを取る予定です。

世間ではとっくに夏期休暇終わって、秋に向けてそろそろエンジンがかかる頃に、我が家は夏休みになります。
残暑休みってところでしょうか(笑)
休み前に、しっかり仕事を片付けておかないといけませんので、今週一週間はいつも以上に気合い入れて頑張らないといけませんね。

暑い日続きで、仕事部屋ではクーラー、外に出ると汗ダラダラ。
こんな毎日ですので、やはり体に負担が来ているのかもしれません。
なんとなく疲労感が漂っています。

しっかい気合い入れて、今週一週間頑張ります。
週末にはエアーフローティングメディア展も待っています。
今年の夏は、本当にスケジュールびっしりの夏です。
暇だと暑さと共にだらけてしまうので、忙しい方が良いですけどね。

さぁ暑さに負けず、しっかりと頑張ろう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:31 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。