2016年08月09日

それぞれの夏休み

160809.jpg

我が家は再び5人家族となりました。
もともと5人家族ですが、息子が寮生活しているので、いつもは4人で生活している。
本日より息子も夏休みに入ったので、昨晩鳥羽まで迎えに行ってきました。

今日は早速、中学校の時の同級生とテニスをするために、出かけて行きました。
息子が帰ってきただけで、家の中が狭く感じます。
そりゃ〜そうですよね。我が家で一番でかいのですから(笑)
9月下旬まで、しばらく狭苦しい生活が続きます(^^;)

長女のほうは、夏休みに入ってから、イベント続きでした。
そろそろ宿題に本腰を入れてほしいところです。
後半は家族でのイベントもあるので、早めに宿題を終わらせておかないと、何もできません(笑)

本人も気にしているのか、「今年海水浴行く?旅行は?」と聞いてきます。
「宿題が終わらないとどこにも行けないよ」と言われているので、必死でやることでしょう。

次女は相変わらず、毎日託児所で元気に遊んでいます。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも夏休みで、早く自分にも夏休みが来てほしいと思っているようです。
次女の夏休みは、お母さんの夏休みと同じなので、夏の最後に夏休みになる。
それまで楽しみに待ちながら、託児所で毎日元気に遊んでもらいましょう。

それぞれの夏休み。
夏休みの間に、できるだけいろんな思い出を作りたい。
でも、私も嫁さんも仕事で忙しいので、なかなか時間が取れません。
海水浴と家族旅行はなんとか実行したいと思いますが、それ以外はちょっと難しそうです。

なるべく時間を作って、子供たちと時間をともにしたいと思います。
今年の夏はもう二度と来ませんからね。
夏を楽しみたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:28 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。