2016年07月29日

やっぱりGODZILLAよりもゴジラが良い

160729.jpg
【映画観た〜〜〜〜〜い】

最近やたらとテレビでゴジラが出てくると思ったら、新しいゴジラの映画が上映されるのですね。
その名も「シン・ゴジラ」。
新ゴジラではなくNewゴジラでもなく、シン・ゴジラという書き方が何か良いです。

監督はエヴァゲイリオンの庵野 秀明氏。
アニメ監督が実写を手がける。しかもそれがゴジラ。
エヴァゲイリオンとは違うゴジラを、どう表現しているのか興味があります。
映画観に行きたいなぁ〜。
でも時間無い(><)

今夜はシン・ゴジラの公開を記念して、テレビではハリウッド版のゴジラをやっていました。
3年前くらいに映画でやっていた記憶があります。
私は観ていませんが、確か息子が友達と観に行ったような。

昨日から長女はお泊まりでお留守です。
嫁さんも帰りが遅いので、今夜は私と次女の二人っきり。
ゴジラを見て怖がるかと思ったが、意外にも「ゴジラ見たい!!」とテレビに釘付けになっていました。

しかし、冒頭からゴジラは出てきません。
私もストーリーに没頭しながら、ゴジラの登場を待ちました。
ようやく出てきたと思ったら、それはゴジラではなくムートーと呼ばれる別の生き物だった。
次女もこの辺りまでは見ていたが、肝心のゴジラが登場する頃には、すっかり夢の中でした(^^;)

ハリウッド版ゴジラは、映像はやはりすごかった。
ただ、ゴジラがやっぱりゴジラらしくない。
なんだろうなぁ〜怪獣というよりも動物っぽい。
まぁゴジラも動物っちゃ動物なんだろうけど(笑)

でもまぁ、そこそこ楽しんで見ることができました。
その前のハリウッド版ゴジラはもっとゴジラらしくなかったですからね。
まるで恐竜だったし(^^;)

やはりゴジラは日本のもの。
そんな意味でもシン・ゴジラは興味があります。
テレビで紹介されている映像だけでも、ものすごい迫力が伝わってくる。
やっぱり映画館で観た方が、臨場感が伝わるでしょうね。

シン・ゴジラは、初期のゴジラに極力近づけているらしい。
そう言われて見れば、顔とか妙に昭和っぽい(笑)
ストーリーとか、全く明かされていないので、映画館で見るのは楽しみでしょうね。
あぁ〜観たいなぁ〜。

ゴジラ。日本が世界に誇る怪獣です。
シン・ゴジラは古き良きゴジラを、再び世界に発信してくれるでしょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:39 | Comment(2) | 音楽/映画
この記事へのコメント
シン・ゴジラ、良かったですよ〜〜
きっと気に入ると思います(^_^
Posted by えかきさる at 2016年07月31日 21:36
わぁ〜えかきさるさん、観たのですか。
いいなぁ〜観たいなぁ〜。
やっぱり映画館が良いですよね。
Posted by island(ふくはらしゅんじ) at 2016年08月01日 05:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。