2016年07月17日

スケジュールいっぱいの1日

160717.jpg

今日はいつもの剣道の稽古がお休み。
朝からまったりモードの我が家でした。
次女もお泊まり保育でいないので、比較的静かな朝でした(笑)

しかし、10時半には次女を迎えに託児所へ。
そこには一晩元気に過ごした子供達の姿が、ビデオで流されていました。
しばらくすると、舞台の幕が上がり、子供達の姿が。
日頃から練習していた、鼓笛の発表が行われました。

次女を迎えて、そのまま図書館へ。
各自借りたい本を借りて、一旦家に戻ったら、そこからお買い物へ。
長女がずっと「ヒール付きのサンダルが欲しい」と言っていて、ついに買うことになりました。
友達と遊ぶ時に、自分だけクロックス履いて行くのが嫌なんでしょうね。

するともちろん次女も「欲しい〜」となる(^^;)
そりゃ〜そうですよね。
次女もヒール付きのサンダルを買って、ふたりでそのまま靴から履き替えて帰ることに。

家に着くともう夕方。
これからまた次の予定がある。
今日は隣町の夏祭りがあるのです。

ほぼ、毎年行っている夏祭り。
子供達も楽しみにしているので、今年も行くことにしました。
自転車で行こうと思ったが、長女の自転車がパンク中。
散歩がてら皆で歩いて行くことにしました。

次女は履きなれないヒール付きサンダルで、なんとか歩いて行きました。
普通なら途中でリタイヤしそうなもの。
しかし、今日はお祭りです。
好きなものがたくさん食べれることを知っている。
最後まで頑張って歩きました(笑)

お祭りに着くと早速「かき氷食べたい」と、かき氷をゲット。
食べるために座れそうな場所を探して、座ろうと、ふと前を見ると見慣れた顔。
そこには剣道で仲良くしているメンバーの面々。
すかさずそこに合流して、皆で飲み食いしました。

予想通り、次女はその後も、唐揚げを食べ、たこ焼きを食べ、ひたすら食べ続ける(笑)
そしてお腹が満たされたら、次はスーパーボールすくい。
長女も的あてを楽しんでいました。

最後は花火です。
剣道のメンバーと、少しでも見やすい場所に移動して、皆で花火を楽しみました。
間近で見る打ち上げ花火。とても綺麗でした。
次は我が校区の夏祭りがある。
剣道もメンバーにも「来てや」と宣伝しておきました。

予定いぎっしりの1日でしたが、楽しい1日となりました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:37 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。