2016年07月16日

スーパー銭湯へ

160716.jpg

いつもの土曜日。
夕方からは剣道の稽古。
しかし、いつもとは少し違う。
今日は次女がいない。

実は託児所のお泊まり保育で、今夜は次女はいないのです。
そのため、今夜は私たち夫婦と長女の三人だけ。
そこで、剣道が終わったらスーパー銭湯に行くことにしました。

しかし、その前に私はひとつ会議が入っていたため、剣道後会議へ。
一時間弱で会議を終えて、軽く晩御飯食べてスーパー銭湯へ。
土曜日の晩なので、混んでいるかなと思ったのですが、思っていたよりは空いていました。

我が家でスーパー銭湯に行くのは、息子が帰省している時が多い。
そのため、いつも息子と二人でお風呂に入るが、今回は一人。
嫁さんも長女と二人なので、ゆっくりと入ることができたようです。

スーパー銭湯の作りは変わっていませんが、以前は変わり湯だったところが、炭酸温泉になっていました。
これまでは、「◯◯の湯」という風に、その時々によってお湯が変わっていました。
しかし、炭酸温泉に固定化されたようです。
確か以前来た時も炭酸温泉だったと思う。
その時は人が多すぎて入れなかった。

炭酸温泉は和歌山・白浜の「とれとれの湯」で、すっかりハマってしまい、他の施設でも炭酸温泉があると、入りに行ったりしています。
前回は混雑していて入れなかった炭酸温泉。
今日は混雑していなかったので、ゆっくりたっぷり炭酸温泉に浸かって来ました。

このところ、サマーフェスタの広告作りに追われて、かなり肩が凝っている。
炭酸温泉で疲労感が随分取れた気がします。
お風呂を上がっても、まだ嫁さんも次女も出てきていない。
風呂上がりにポカリスエットを飲んでいると、次女が先に出てきた。

次女にお金を渡し、次女が飲み物を飲んでいる間に、私はマッサージへ。
本当はマッサージを受けたいくらいだけど、今夜はマッサージチェアで我慢。
200円入れてマッサージ機に座る。
最新式のマッサージ機のようで、めっちゃ気持ちよい。

200円入れて10分だけのマッサージ。
あっという間に終わってしまった(TT)
あぁ〜マッサージ機欲しい(^^;)

しばらく溜まっていた疲労感がだいぶ抜けたので、明日からまた頑張ろう。
あっ明日・明後日はお休みだった(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:35 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。