2016年06月24日

再び梅田へ〜ハードスケジュールな一日〜

160624.jpg

今日は雨の中、大阪まで出かけてきました。

これまでも何度か話に出てくるエアフローティングメディアの件。
今回は展示でもなく、前回のような打ち合わせでも無い。
説明を聞きに行ってきました。

昨年の夏に、初めてエアフローティングメディア展に参加してから、ず〜っと参加を続けています。
そして毎回参加する中でも、一際目を引く展示をされている方がいる。
映像クリエイターのTANJCさん。

今日はTANJCさんから説明を受けるために、梅田まで足を伸ばしました。
何をするのかというと、TANJCさんが使っている機材を使って、作品を作れるようにする。
そのための協力者としてお声がかかったということです。

しかし、私は映像の方は専門家でな無い。
だからこそ、専門家ではないけど、映像をやってみたいというクリエイターに、使ってもらえるために、改良をしていきたいようです。
私自身が使ってみて、いろいろと文句・・・いや、改良点を指摘できればという趣旨です(^^;)

面白そうだけど、難しそう。
これが話を聞いて感じた正直な気持ち。
私自身、興味を持ったものには、いろいろと首を突っ込みたくなる性格。
エアフローティングメディア展も、ならデザインカフェで興味を示して、首を突っ込んだのが始まり。

映像関係には、以前から興味もあり、映像制作も少しですがやってきました。
ただ、静止画が中心だったので、これから動画を使って映像制作もやってみたい。
その意味でも、今回の話は面白い話です。
でも、その分、しっかり勉強しないといけません。

まぁでも、楽しみながらやってみたいと思います。

大阪まで出歩いて、疲れて帰ってきましたが、今日は他にも用事続きでした。
帰路の途中、電車の中で、見知らぬ電話の着信。
電車内だったので、出なかったのですが、駅から家まで歩いている途中に、今度は見知らぬ携帯の着信。
電話に出ると、長女の声でした。

どうやら家の鍵を持って出るのを忘れたらしく、家に入れずに、近所のお友達の家にお邪魔していたようです。
お友達のお母さんの電話を借りて電話してきた。
何度も「お父さん出かけるから鍵持って出なさい」と言っていたのに(-_-;)

長女と家に帰ったら、私はすぐに次女を迎えに託児所へ。
帰ってきたら、仕事の電話が入り、しばらく対応に追われる。
その間に娘たちはお風呂に入る。
仕事の電話が終わったら、急いで夕飯作り。
カレーを仕込んで、お風呂上りの娘たちを車に乗せて歯科医院へ。

実は長女の乳歯が抜けきれない状態で、下から永久歯が生えてきて、学校の歯科検診で引っかかった。
今日が予約を入れていた日だったので、急いで歯科医院へ。
長女は最初こそ落ち着いていたのだが、いよいよ治療が始まる頃になると、涙がポロポロ。
そして麻酔の注射を打たれたことで、一気に半パニックになってしまった。

大泣きする長女を、歯科衛生士の方々が、必死に慰める。
そんな状態の中で、ようやく先生が乳歯の抜歯を行うことができました。
大泣きというよりも絶叫の中で、なんとか治療が終了しました(^^;)

帰ってきて私もお風呂を入ったら、ようやく晩御飯。
さらに今夜は息子が帰省の予定でした。
当初は19時30分ごろに到着する予定だったが、大幅に変更になり、23時に駅に迎えに行ってきた。

なんともドタバタの一日でした。
明日も予定が詰まっている。
明日は、息子の学校の鳥羽商船まで出かける。
しかし、息子は娘たちとお留守番。

明日は担任の先生との懇談会から、学校の総会、さらに寮の懇談会がある。
帰ってくるのは日の入りごろになる。
娘たちは息子が面倒を見る予定になっているので、私と嫁さん二人で行ってきます。
明日も目一杯スケジュール詰まっています。

明日も早いので、もう寝ますか。
ビールと焼酎飲んだので、ほろ酔い気分です。
いろいろと新しい展開や、新しい出会いがあります。
楽しみながら頑張って行きたいと思います。

注)疲れと酔いで文章がハチャメチャです。お許しをm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:39 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。