2016年06月19日

いたっていつもと変わらぬ日曜日の父の日

160619.jpg
「次女手作りの団扇」

今日は父の日でした。

我が家では特別「父の日」を祝ったわけでもなく、いつもの日曜日を過ごしました(笑)
きっと日本中、同じような父の日だったのではないでしょうか。
母の日と比べると、父の日って存在感ありませんよね。

まぁ我が家では、母の日もいつもの日曜日で終わりましたからね(^^;)
まだ子供達も小さいし、母の日だから、父の日だからと、何かする事もありません。
それでも、次女からはプレゼントをもらいました。

託児所で一生懸命作ったのでしょう。
手作りの団扇をもらいました。
片面に似顔絵が描いてあり、もう片面には「ありがとう」のメッセージが書かれています。

実は昨日、託児所に迎えに行った時に、カバンの中に入っているを見たのですが、次女が見せないように必死になり、その後どこかに隠していました。
そして今日になって私に手渡してくれました。

息子からは、メッセージのやり取りの中で、途中で思い出したようで「父の日おめでとうございます」と、メッセージが来ました。
別件でメッセージのやり取りをしていたので、急に思い出したのでしょう。

長女は今日は英会話の試験があったので、それどころではない状態でした。
16時からテストだったので、それまで部屋にこもってテスト勉強をしていました。
日頃からやっときゃいいのに、寸前になって慌てふためくのです。

それぞれの反応の父の日でした。
まぁ、父にとっては、子供達が元気でいることが、何よりのプレゼントです。
そんな意味では、毎年最高の父の日だと思います。
今夜は自治会の話し合いもあったので、終わってから遅めの晩御飯と一緒にビールで乾杯しました。
明日からまた頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:43 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。