2016年06月09日

新たな展開に期待

160609.jpg

約ひと月ぶりにグランフロント大阪に行ってきました。
先月もエアーフローティングメディア展のために来たのですが、今回は打ち合わせ。
時々仕事でご一緒させていただいている、印刷会社の営業マンのO氏と、エアーフローティングメディア委員会の代表者の方と、話をしてもらうため。

昨年の夏から参加している、エアーフローティングメディア展。
その時々に、委員会の方と立ち話したりしている。
代表の方とも話している中で、これをどこかで活かす方法はないか?と考えていた。

そしてO氏にも、「こんな面白い技術があるんだけど」と、以前から話をしていた。
先月、エアーフローティングメディア展Vol.10を開催した時にも、お誘いしていたのですが、都合がつかず実際の映像を見ていない。
そこで、実際の映像を見てもらって、打ち合わせをしようと思い、セッティングをしていただきました。

実際の空中映像を見て「これは面白い」「◯◯に使えそうだ」と、早速興味を示しました。
そして一度具体的にプレゼンできる機会を探ることになりました。
何せ顔の広いO氏です。
いろんなところに声をかけてくれそう。

私自身もいろいろとアイデアを考えているが、それを実際に試せる場がない。
それはエアーフローティングメディア委員会も同じのようで、以前からそのような話をしていました。
「これは一度顔合わせさせた方が良い」と思っていたので、今回の打ち合わせセッティングとなった。
面白い方向に話が進みそうで、今からワクワクしています。

エアーフローティングメディア展自体は、また夏に予定をしているらしい。
まだテーマなどは決まっていないのですが、次回もぜひ参加しようと思っています。

打ち合わせ終わったら、そのままO氏と一緒に帰り、その後飲みに行きました。
以前から「飲みに行こうや」とお誘いを受けていたのですが、なんせ平日の夜は私が家を空けれない。
しかし、今日は嫁さんが夜勤明けだったので、一緒に飲みに行きました。

そしてそこへ、また別の印刷会社の営業マンも合流。
O氏とは別の印刷会社なのですが、若い営業マンです。
普通なら同業者でライバル同士。
O氏のすごいところは、そんな枠を超えて、人との繋がりを持っていること。

おかげで私もまた、新たな繋がりを持つことができました。
また、私もO氏とエアーフローティングメディア委員会との繋がりを作ることができて、良かったと思います。

やはり仕事って人と人が繋がって、そこから良い仕事が生まれてくるのだと思います。
とても有意義な一日となりました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。