2016年06月08日

頑張る勇気をもらえるドラマ

160608.jpg

ここ数日、寝る前にドラマを観ていた。
日頃、テレビドラマは一切観ない。
しかし、ここ数日は毎日観ていた。
それも布団の中で。

Amazonプライムビデオで、ドラマを観ていたのです。
映画を観ようと思うと、少なくても1時間半は必要。
しかし、ドラマなら50分ほどで、分けて観ることが可能。
そんな軽い気持ちで、プライムビデオで一つのドラマを選択した。

ドラマの名前は「下町ロケット」。
テレビでも話題になったので、私も名前くらいは知っていた。
面白そうだと思っていたので、今回プライムビデオで観てみた。

しかし、どうもテレビでやっていたものと、出演者が違う。
どうやらテレビの前にWOWOWでやっていたドラマのようです。
このドラマのテレビ版が、最近やっていた「下町ロケット」みたいですね。

阿部寛氏が主役だったテレビの下町ロケットに対し、こちらの主役は三上博史氏。
私はテレビの下町ロケットは観ていないので、比べることはできないが、こちらの下町ロケットも良かったです。
観ていてどんどん引きずり込まれました。

下町工場だが、技術はピカイチ。
そんな下町工場の社長たちが、意地を見せます。
日本の技術は、こんな方々の努力で支えられているんだなぁ〜と、感じさせる内容でした。

日本は中小企業の技術力と頑張りで支えられています。
この映画みたいに、今日も頑張っている名もなき英雄たちがいるのですね。
頑張れ技術者たち。

仕事に対する熱意、そして夢を持って真剣に仕事に向き合うと、人の心を動かして、良い方向に変わっていくんだと思います。
それはすべての仕事に対して言えることではないでしょうか。
私も自分の仕事に誇りを持って、そして夢を持って頑張りたいと思いました。

さぁ明日からも、また頑張ろう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:42 | Comment(0) | 音楽/映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。