2016年05月31日

映画もアニメも楽しめる

160531.jpg

ふんぎゃ〜もう5月が終わってしまった(><)
早いよ〜早いよ〜早過ぎるよ〜。
ついこの間まで、ストーブ炊いてた気がするんだが、今ではすっかりTシャツ。
今日も暑くて、窓全開で仕事していました。

さて、Amazonプライム会員になってから、いくつかAmazonビデオで映画を観ました。
なかなか面白い映画もあれば、「う〜んイマイチ」と思うものもあり。
やはり無料で観れる映画は、あまり流行っていない映画なのでしょう。
でも、知らないけど面白い映画もありました。

逆に知っているから面白いと思って観たら、期待はずれなものも。
その代表的だったのがテッド2。
プライムで観れる状態だったので、嫁さんと週末の晩に映画館気取りで観ました。
観終わって二人で「う〜ん・・・」でした。

なんかアメリカンジョークがキツすぎて笑えない。
映画の評価を見ても、同様の意見が多かったです。
期待していただけに、余計に笑えなかったのかも。

逆に全く知らなかったけど、面白かったのが「宇宙人ポール」という映画。
UFOオタクの男二人と宇宙人ポールが繰り広げる、ドタバタ珍道中。
故郷の星へ帰るポールを手助けするUFOオタク二人。
それを追いかけるアメリカ政府。
ストーリーも面白かったけど、宇宙人ポールの表情が良かったです。
本当に生きている宇宙人みたいでした。

映画だけではありません。実はTV番組も観れる。
何気なく観たTVアニメ番組にハマってしまった。
「甲鉄城のカバネリ」というアニメ。
現在シーズン7まで公開されていますが、まだ続きがあると思うので、新しいシーズンが公開されるまで、楽しみに待ちたいと思います。

他にもいろんなアニメが観れるプライム映画。
懐かしい物も見つけてしまいました。
「未来少年コナン」です。
「名探偵コナン」じゃないの?って、若い人なら思うでしょうね。

未来少年コナンは、宮ア駿監督が手がけていたアニメ番組。
世界中が戦争になり、人類が絶滅しかけ、その中で生き延びた人々の物語です。
主人公コナンの活躍が面白いアニメ番組です。
私もすっかりストーリーを忘れてしまったので、また一から観たいと思います。

出てくる主人公のキャラや、設定なんかが、ラピュタを彷彿させます。
ストーリーはナウシカっぽいかな。
他にもいろんなアニメ番組ありそうです。
懐かしい物を見つけたら観てみたいと思います。

週末の晩のささやかな楽しみとして、プライム映画はこれからも利用したいですね。
アニメは毎晩のささやかな楽しみとしよう。
1シーズン20分くらいだし。
映画って良いですね。観ていると自分の何かを制作したくなります。
刺激をもらって、それを仕事にいかしたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:42 | Comment(0) | 音楽/映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。