2016年05月25日

鳥羽には何度も行っているけど

160525.jpg
【またこの伊勢海老を食べたい】

いよいよ明日から伊勢志摩サミットが始まります。
オバマ大統領も来日して、安倍総理と日米首脳会談を行いました。
そしてサミット後には、アメリカ大統領として、初めての広島訪問があります。
大きな転換期になりそうな気がしています。

伊勢志摩という地名。
伊勢神宮は知っていても、志摩という地名はあまり知られていないと思います。
賢島という名前も、ほとんど知られていないでしょうね。
私も名前は知っていますが、行ったことはありません。

志摩は昔、志摩半島の先端にある旅館に、伊勢海老を食べに何度か行っています。
でも、それくらいで、あまり観光はしていない。
特に賢島周辺は、全く知らないです。

スペイン村もあるのですが、行ったことはありません。
最近は息子の学校の関係で、鳥羽に何度も行っていますが、その周辺を観光することって無いです。
せいぜい伊勢神宮に行くくらい。
すぐ近くに鳥羽水族館も、二見シーパラダイスもあるのですが、いつも素通り(笑)
鳥羽に行くのが、息子の学校の用事で行くので、仕方ないですけどね。

来月も学校や寮の懇談会があるので、鳥羽まで行くことになります。
でも、その日も一日懇談会で終わってしまうでしょう。
観光などする時間はありません(^^;)

何度も足を運んでいる地域ですが、意外に観光はできていないですね。
できれば今度は、伊勢神宮を外宮から周って内宮へ観光したいです。
そして賢島やスペイン村も行ってみたいですね。

いつも素通りしている鳥羽水族館にも行ってみたい。
そして何よりも、志摩半島にある旅館に泊まりたいです。
目的は泊まることではなく、美味しい伊勢海老や新鮮な魚を食べたいのです(^o^)

もう何年行っていないかな?
確か長女がまだ3歳くらいだったと思う。
次女は生まれていなかったし。
7年くらい前に行ったきり、行けていない。

まずはサミットが無事に終了することを願います。
賢島周辺は厳重な警戒態勢なので、大丈夫だと思いますが、それ以外でのテロが怖いですからね。
何事もなく、サミットが終わり、ほとぼりが覚めた頃に、観光できたら良いな。
そんな時間が取れるかが問題ですが(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:48 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。