2016年05月07日

エア・フローティング・メディア展初日終わりました

160507-1.jpg

160507-2.jpg

エア・フローティング・メディア展Vol.10の初日が終わりました。
ご来場いただいた皆様方、ありがとうございました。
今日1日で300名以上の方が、ご来場いただいたようです。

毎回のことですが、初めて空中映像を見た方の反応って、とても良いです。
今回もビックリする方、カードを裏返してみたりして、どうなっているのか興味津々の方。
中には来場されたおじいさんが、空中映像を見て感動。
まだ、会場に入っていなかったおばあさんを、小走りで呼びに行き「これ凄いで〜見てみ〜!!」と連れてこられました。
やや興奮気味におばあさんに説明している姿が、とても嬉しかったです。

今回は2作品、出展させていただきました。
蛍の灯火と夏色花火。
私的にはどちらも好きですが、お客さんの反応を見ていると、やはり夏色花火の方が受けが良かった。
「おぉ〜花火が上がった!!」と興奮気味に見ているお客さんもいて、反応がとても嬉しかったです。

毎回、自分のイラストを使って、四苦八苦しながら映像を作っています。
だからこそ、映像が仕上がり、自分の目で空中映像を見たときの喜びは大きい。
さらに、それを見たお客さんが、驚いたり楽しんだりするのを、目の前で見れるのは、本当に嬉しいです。

今回、日曜日が剣道の試合と重なってしまったため、明日は会場に出向けません。
おそらく日曜日の方が、来場者が多い。
もっと多くのお客さんの反応を見たかったのですが、ちょっと残念です。

明日は10時から17時まで開催しています。
お時間のある方、ぜひご来場ください。

http://floating-media.jp/site/AFME10/

開催期間:2016年5月7日(土)12〜17時
     2016年5月8日(日)10〜17時
開催場所:グランフロント大阪ナレッジキャピタル2F
     The Lab. アクティブスタジオ
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:47 | Comment(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。