2016年05月01日

再び映画館へ

160501.jpg

今日から5月。
日曜日なので、午前中はいつもの剣道の稽古。
しかし、今日は居残りせず、1時間で帰りました。

午後から映画を観る予定があったからです。
毎月1日は、映画の値段がお得になる。
先月も4/1に映画を観ました。

長女が「ちはやふる-上の句-」を観たいと言い出したのがきっかけ。
長女とお母さんで「ちはやふる-上の句-」を。
次女と私で「ドラえもん」を観ました。

今回も長女が「ちはやふる-下の句-」を観たいということで映画館へ。
次女は「クレヨンしんちゃん」を観たいということになった。
前回はほぼ同時刻の上映時間だったので、タイミングよく観れました。
しかし、今回は時間帯が合わない。

「ちはやふる-上の句-」は14時から。
「クレヨンしんちゃん」は16:10から。
おまけに午前中は嫁さんが仕事のため、嫁さんを迎えに行って、急いでお昼ご飯を食べて、映画館へ。

二人が映画を観ている間、私と次女と息子は、本屋さんへ行って時間を潰し、ジョーシンへ行って時間を潰し(笑)
15:40になったら映画館に行って、ネット予約していたチケットを購入。
日曜日だけあって、ものすごい人の数です。

クレヨンしんちゃんの映画の受付が始まったのを確認して、ジュースとポップコーンを買うために並びました。
その時、「ちはやふる-上の句-」を観終わった嫁さんと長女を発見。
手を振りましたが、気づかずに行ってしまった。
しかし、息子が残っていたので、息子と合流したようです。

前回のドラえもんの時と違い、日曜日ということもあって、映画館内も人が多かった。
それでも満席にはなっていませんでした。
肝心の映画、ドラえもんよりは大人も楽しめる感じでしたね。
次女も隣でゲラゲラ笑っていました。

途中でトイレに行くこともなく、しっかり映画を楽しんだ次女です。
私もそれなりに楽しめました。
映画ってやっぱり良いですね。

次は6/1(水)がお得な日。
思いっきり平日です。
家族では無理なので、私一人で楽しんでこようかな(笑)
時には、自分が観たい映画を、一人で楽しむのも良いかもしれません。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | 音楽/映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。