2016年04月25日

エア・フローティング・メディア展のお知らせ

160425.jpg

先日もちょっとご紹介しましたが、5月7日(土)・8日(日)と、エア・フローティング・メディア展Vol.10が開催されます。
私もまた作品出品いたします。
本日はそのデータ入稿日で、なんとか2作品を入稿しました。

今回は10回記念ということで、それにちなんだ動画にしています。
題材として使ったイラストは、蛍の灯火と夏色花火。
蛍の灯火は、蛍が舞う様子を動画で、夏色花火は、そのまま花火の動画となっています。

021蛍の灯火.jpg
【蛍の灯火】
蛍の灯火はMotionの機能を使って、蛍の舞うイメージを作っています。
BGMも流して幻想的な雰囲気にしました。
30秒ほどの短い動画ですが、空中映像でみるとどうなるのか?エア・フローティング・メディア展で確認したいと思います。

118夏色花火.jpg
【夏色花火】
夏色花火は、最初はMotionの機能を使って花火を作りましたが、どうもしっくりとこない。
そこで、もともとのイラストから静止画で花火を持ってきて、それを動画っぽくして再現してみた。
思いの外、こっちの方が良かったので、途中で切り替えました。
以外とリアルな花火っぽく見えます。
こちらもエア・フローティング・メディア展で空中映像の出来栄えを確認したいと思います。

このエア・フローティング・メディア展は、実機で空中映像を見ないと、実際の仕上がりがわからない。
だから作者自身もエア・フローティング・メディア展に出向かないといけません(笑)
私は今回もスタッフとして参加したいと考えています。

ただ、今回は8日(日)が、剣道の試合と重なっています。
また、晩には自治会の会議もある。
8日(日)はちょっと無理なので、7日(土)に参加したいと思っています。
お時間のある方、近くに立ち寄る予定のある方、ちょっと足を延ばして覗いていただけると嬉しいです。
詳細はエア・フローティング・メディア展のサイトをご覧ください。
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

http://floating-media.jp/site/AFME10/

開催期間:2016年5月7日(土)12〜17時
     2016年5月8日(日)10〜17時
開催場所:グランフロント大阪ナレッジキャピタル2F
     The Lab. アクティブスタジオ
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:41 | Comment(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。