2016年03月28日

スパムメールの嵐

160328.jpg

以前からあまりにもスパムメールが多いので、仕事用のアドレスを変更中です。

お仕事関係先には、アドレス変更のお知らせをさせていただきました。
後は、仕事用のアドレスを使って、プライベート的なやりとりをしていた方に、変更のお知らせをしなくてはいけません。
あぁ〜〜〜めんどくさい。まったくこのスパムメールめ!!

今日は特にスパムメールがひどい。
今日だけで18件のスパムメールが来ています。
深夜に近づくにつれて増えるのは、明らかに海外からのメールです。

旧のアドレスは、もう携帯への転送は外しているので、いちいちiPhoneが鳴ることはない。
しかし、Macの方には、まだアドレスを残しているので、スパムメールが届くたびに、ウイルスチェックがかかる。
その度にクリーンアップしているが、中にはクリーンアップできないものもある。

こんなくだらないことに、時間を取られたくありません。
ホント迷惑だ凸 (-"- )
なんとかこいつらに仕返しする方法は無いのだろうか?
ひどい時には、自分のアドレスから自分にスパムメールが届いていた。
もう完全にアドレスが漏れて、いろんなところに出回っている証です。

もしかすると、私のアドレスで、他の誰かにスパムメールが送られている可能性もあります。
メールって仕事でガンガン使うので、一旦アドレスが漏れてしまうと、本当に面倒です。
なんとか対策できないものでしょうか?

旧アドレスは、もうすぐ廃止するので、スパムメールは届かなくなります。
しかし、新しいアドレスも、絶対に漏れないという保証はありません。
仕事以外に使わないように注意しないといけませんね。

できればレンタルサーバ側で、スパムメールの対策強化してほしいです。
さくらインターネットさん、お願いしますm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | ウイルス・迷惑メール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。