2016年03月10日

またスパムメールが増えてきた

160310.jpg

またスパムメールの波がやってきたな。
どうも2〜3月に一度くらいの波で、スパムメールが大量に届く。
昨日あたりから、急にスパムメールが届き始めた。
それも仕事用のアドレスに。

完全に仕事用のアドレスが漏れてしまっているようですが、なかなかアドレス変更まで至りません。
アドレス変えるとなると、仕事先全部にアドレス変更のお知らせしないといけませんからね。
でも、スパムメールの標的になっているみたいなので、やっぱり変えた方が良さそうだ。
アドレス変更はすぐにできるし、変更のお知らせも一斉送信できるし。

スパムメールは全て英文メール。
そして必ず添付ファイルが付いている。
この手のメールが届いた後に、必ずウイルス検知ソフトが、問題を発見する。
見てみると、メールに添付されたファイル。
明らかに怪しいですね。

こんな手に引っかかる奴がいるのだろうか?
でも引っかかるから、この手のメールが無くならないのでしょうね。
最近は巧妙になっているし、日本郵政を名乗ったスパムメールもある。
先日も私のところに、そのメールが届いた。

160301.jpg

ネットで注意を呼びかけていたし、facebookでも注意を呼びかける投稿を目にしていた。
まさか自分のところにも来るとは思いもしなかったが、来たということは、やはりアドレスが流出している証拠ですね。
ここまで漏れていたら、もうどうしようもない。
やっぱりアドレス変えた方が良さそうです。

しかし、本当に迷惑です。
仕事用のアドレスは、携帯に転送設定しているので、スパムメールが届くたびに、iPhoneにもスパムメールが届く。
腹立たしいのは、夜中にメールが届くこと。
寝ている時にこんなメールが届くと、腹が立って眠れなくなる。

仕事落ち着いたら、アドレス変更しよう。
あぁ〜こんなことでアドレス変更しなくてはならないとは、本当に腹がたつ(♯`∧´)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:50 | Comment(0) | ウイルス・迷惑メール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。