2016年03月06日

インドネシア出展の作品を見てきた(笑)

160306.jpg

今日は大阪までお出かけしました。

午前中はいつも通り剣道の稽古でしたが、今日は居残りをやめて1時間で終了。
お昼前には家族で電車に乗り込んでいました。
行き先は梅田・グランフロント大阪。

先日インドネシアで行われた、エア・フローティング・メディア展。
エア・フローティング・メディア委員会の方から、「なわてん in GFO」というイベントの一角で、インドネシアで展示した内容を行います。との連絡があった。
自分で制作した動画ですが、実機で見ていなかったので、見に行くことにしました。

日曜日なので、家族揃ってお出かけです。
娘たちは電車でお出かけするのが、嬉しいようで、特に次女はルンルンでした。
梅田について、まずは腹ごしらえ。
しっかりお昼ご飯を食べてから「なわてん in GFO」に向かいました。

なわてん in GFOというのは大阪電気通信大学総合情報学部が主催するイベント。
そこにエア・フローティング・メディア展も参加した形です。
会場には大阪電気通信大学の学生が、卒業制作・卒業研究の発表として制作したものが展示されていました。
ゲームがあったり、映画の上映などもやっていました。

160306-1.jpg

その一角に、エア・フローティング・メディアコーナーがありました。
自分の制作したデータを、ようやく実機で見ることができました。
やはり実機で見てみないと、どんな風に見えるのかわかりません。
実際に実機で見て納得できました。

長女は昨年夏に、私と一緒にエア・フローティング・メディア展に行ったことがあるので、知っていますが、他の家族は知りません。
私の作品も含め、初めて見る映像に興味津々でした。

160306-2.jpg

他にもゲームなどに夢中の子供達。
いろいろと楽しんで会場を後にしました。
せっかく梅田まで来たので、東急ハンズに寄って帰りました。
いつも思うことですが、東急ハンズに来ると、いろんな物が欲しくなります。
今日は欲しい気持ちをぐっとこらえて、見るだけで帰ってきました(笑)

お正月に行った以来の梅田でした。
子供達も楽しめたようで、満足して帰ってきました。
エア・フローティング・メディア展は次回の予定が決まっています。
5/7(土)・8(日)に開催されます。
また作品作りに励んで参加したいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:40 | Comment(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。