2016年01月14日

2年待ちのフライパン

2年以上待ちました。
いや、待っているのを忘れていたかも(笑)

本日、荷物が届いた。
それは2年以上前に注文した物。
実に注文してから届くまで、800日くらいかかっている。

今やAmazonなどで注文すれば、次の日には品物が届く時代。
注文から2年以上かかって届く商品とは?
それはフライパンでした。

160114.png
【ようやく手にした魔法のフライパン】

今から2年以上前。
いつだったか?もう記憶も定かではない。
テレビ番組で紹介されていたフライパン。
その名も「魔法のフライパン」。

それまでフライパンを1年に1度は買い換えていた我が家。
奮発して高いフライパンを買ったこともあったけど、結局1年くらいでダメになったりしていた。
そんな時に、テレビで見た「魔法のフライパン」。

フッ素加工などが当たり前となっているフライパンですが、こちらは完全に鉄製のフライパン。
完全手作りのフライパンで、鉄製ゆえに火の通りが良く、美味しく料理が作れる。
番組の内容は忘れてしまったが、その時はそのフライパンが欲しくて、すぐにネットで調べた。

しか〜〜〜〜〜し。
ホームページには「お届けまで24ヶ月」の文字が。
テレビで紹介される前から、すでに有名になっていたのでしょうね。
さらに私のように、テレビを見て注文が殺到していたのでしょう。

2年以上の商品待ち。
それでも欲しいと思ったので、注文をしていました。
そして注文をしていたことを、忘れかけていた先日。
メールが届いたのです。

商品が出来上がったので、入金先の案内が来た。
さっそく入金を済ませ、本日届いた。
28cmのフライパンと、27cmの北京鍋。
チャーハンや中華料理などを作るために、北京鍋も注文していました。

手に取った感じは、思ったよりは軽かったです。
鉄製なので重いだろうと思っていましたが、予想よりは軽い。
これなら、女性でも十分に使える。
これも人気の秘密なんでしょうね。

鉄製のフライパンなので、手入れをしっかりしないと、錆びてしまう。
逆に言えば、しっかり手入れをして大事に使えば、一生物になります。
2年以上待って届いたフライパン。
これを作るのにも、職人さんの技術と想いが込められている。
大事に使って行きたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:10 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。