2016年01月07日

息子が鳥羽に帰る日

160107.jpg
【出発前の夕暮れ時】

長距離ドライブから帰ってきました。
今日は息子が鳥羽に戻る日。
息子を鳥羽まで送ってきました。

長女が始業式で午前中は学校。
お昼ご飯を食べて、買い物などを済ませたら、参拝をして、そのまま鳥羽に向かう予定でした。
ところが参拝の時に、息子が学校で履く靴を忘れたことに気づき、一旦家に戻りました(^^;)
結局家を出たのは17時頃。

息子も家を出るまで、本当に憂鬱そうで、何度も溜息をついていた(笑)
年末年始、帰省して家でのんびりと過ごし、テレビも見れるし、携帯も自由につながる。
友達とも遊び、しばしの自由を楽しんでいた。
また寮に戻って寮生活を始めるのが、やはり辛いのでしょうね。

それでも帰らないわけにはいきません。
なんとか荷物を積み込み家を出ました。
息子の学校周辺には、外食できるところが少ないので、今回は松阪で降りて、下道を走りながら食べるところを探しました。

ファミレスで晩御飯を食べて、寮に着いたのが20:45分頃。
門限の一時間前でした。
息子は制服に着替えると、一気に気持ちも戻った感じでした。

まだまだ家でゆっくりしたかったのでしょうが、気持ちを切り替えて、明日からまた頑張ってほしいと思います。
とはいえ、またひと月もすれば、春休みに入ります。
またひと月後には迎えに来ねばなりません(笑)

長女の学校も始まり、息子も寮に戻り、明日からまた平常に戻ります。
息子の頑張りは、息子を信じるしかない。
私は私でガンバロウ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:25 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。