2016年01月05日

エンジン始動

160105.jpg

今日から仕事始め。
最初の仕事は・・・歯医者でした(^^;)
予約が今日の10時半だったので、まずは歯医者さんに。

新年早々、キュィィィ〜〜〜〜〜ンってやられました(>_<)
あぁ〜やっぱり歯医者って嫌だ〜(笑)
いつもなら予約で行っても、1時間くらい待ち時間があるけど、今日は新年早々だからか、5分も待たずに呼ばれた。
早く呼ばれて嬉しい反面、嫌な時間が早く始まった。
しかも、今日は空いているからなのか、いつもより治療の時間が長い。
先生もゆっくりと治療をしている気がしました(><)

仕事始めでいきなり仕事が入ってくるわけではないので、年末からやっている仕事の後処理や、依頼されている仕事の見積もりなど、やれることからスタート。
そしてやらなければいけないのは、仕事部屋の片付け(^^;)
結局大掃除できなかったので、仕事部屋が乱雑なままです。
まだ時間のあるこの時期に、やれることをやってしまおう。

次女は今日から託児所が始まったので、ルンルンで託児所に行きました。
先生にも「あけましておめでとうございます」と挨拶できていました。
長女は明後日から学校。
息子は明々後日から。

私も仕事始めとしているけど、子供達の学校が始まらないと、本格的な始動はできません。
年末年始でかなり身体と心を休めたので、一気にエンジンはかかりませんね。
徐々に慣らしながら本来の仕事のペースに持っていきたいと思います。

毎年仕事始めはゆっくりとスタートします。
徐々に慣らして、そのうちまた「忙しい〜(@o@)」ってなるだろうから、今のうちにやれることをやっておきましょう。
仕事部屋の片付けから、できればデータの整理まで、やらなくちゃいけないことは山ほどある。
のんびりスタートでも、気持ちは急いています(^^;)

そうだ、仕事ではないけど、今月末には自治会の総会もあるので、その準備にも時間を取られる。
実は仕事以外でもやらなくてはいけないことが、たくさんあるので、やはり気持ちは急いてくる。
さぁお正月気分ももう終わり。
徐々にエンジン温めて走り出しましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:38 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。