2016年01月02日

大阪梅田へお買い物

160102.jpg

お正月二日目。
今日は家族揃ってお出かけすることを、昨日の内に子供達に宣言していました。
行き先は大阪梅田。
例年なら県内で初売りを楽しみますが、今年は大阪に出かけることにしました。

まず向かったのはLOFT。
東急ハンズはたまに行きますが、LOFTは本当に久しぶり。
まず子供達は初めてです。

いろんなグッズが売っているので、子供達も目を輝かせながら見ていました。
出かける前に「お年玉の中から5千円だけ使っても良い」という約束で、それぞれ5千円を持っていました。
長女は「すみっコぐらし」というキャラクターの、ぬいぐるみと入れ物を買っていました。
なんでもクラスの女の子の間で流行っていて、ほとんどの子が持っているんだとか。
私は初耳でしたが、長女はとても喜んでいました。

次女はと言えば、同じ場所でなぜか「セーラームーン」のぬいぐるみをゲット。
しかも「お姉ちゃんも二つ買っているから」と、セーラームーンのハート型のカード入れを購入。
そもそもセーラームーン知らないハズですが、なんとなくプリキュアに似ていたからでしょうか(笑)
早速お母さんに渡してレジで精算。
ところが、長女の分はOKでしたが、次女の分は5千円を超えていました(^^;)
そんなことなど気にもせず、ゲットしたセーラームーンではしゃぐ次女でした(笑)

LOFTを最上階から下に降りて行くだけで、結構な時間になります。
次の目的地はヨドバシカメラ。
特に購入する物はありませんが、色々と見たいので店内へ。
ところが物凄い人。さすがお正月です。

入ってすぐにAppleコーナーがあり、娘たちはiPadで遊び始めた。
私がiPadProを触ろうとすると、次女が「遊びたい」と乗っ取り、結局私は見ているだけ(^^;)
iPadProのAppleペンシルを試したかったのですが、置いて無かったので、まぁ良いんですけどね。

他の階を見て回る内に飽きてきた娘たち。
おもちゃ売り場に行っても、遊ぶコーナーもなく、さらに拗ねる次女。
人も多くゆっくりと見て回れないので、早々にヨドバシカメラを後にしました。
ヨドバシカメラを出ると、目の前に「グランフロント」という文字が飛び込んで来ました。
昨年末、エア・フローティング・メディア展で来た場所です。

エア・フローティング・メディア展を行った場所が、Laboという場所の一角。
ここはいろんな体験的な遊びが出来る場所。
そこで娘たちを遊ばせることにしました。
30分ほど遊んで、最後に近くにある無印良品へ。

しかし、遊び足りない娘たち。
二人とも明らかに拗ねている。
そこで嫁さんを息子に託し、私は娘二人を連れて別の場所へ。
実は有料ですが、遊べる場所があるのを知っていた。
昨年夏に初めてエア・フローティング・メディア展に参加した時に、夏休み中で長女を連れて参加しました。
その時に有料の遊びスペースがあるのを見つけていました。

そこで遊べるとわかると、電池切れのようだった娘たちが、一気にパワーを取り戻しました。
入場手続きを済ませると、あっという間に中へと消えていく娘たち。
今までの疲れは何処へやら(笑)

中にはたくさんの遊び場所があり、たくさんの子供たちが遊んでいます。
娘たちも早速、いろんな道具で遊び始めました。
一緒に遊んでくれるスタッフの人がいて、娘たちも楽しそうに遊んでいました。
しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。
30分という時間でしたので、そろそろ時間だということを娘たちに告げました。

すると次女が案の定泣き出した。
「もっと遊びたい〜」と大泣きです。
それを見たスタッフのお姉さんが、「一緒に遊ぼ」と、ほんの少し遊んでバイバイをしてくれました。
きっと次女のように駄々をこねる子供も多いのでしょうね。

1日いっぱい買い物して遊んで、梅田を満喫して帰って来ました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。