2015年12月31日

皆様、良いお年を

151231.jpg

今年がいよいよ終わります。
あと4時間15分ほどで今年も終わり。
今日は買い物を済ませて、「あすかの湯」でお風呂に入って帰ってきました。
一年の疲れを温泉で洗い流して帰ってきました。
あぁ〜〜〜気持ち良かった(^o^)

今年一年を振り返ってみると、本当にいろんなことがあった一年でした。
特に世界に目を向けると、テロやら事件・事故、本当に辛く悲しい出来事がたくさんあった。
世界で起きる出来事を、他人事と思わず、我が事として考えることが大事だと学んだ一年でした。

我が家の一年として振り返ってみると、本当に恵まれた一年であったように思います。
まず、誰も大きな病気や事故などに遭うこともなく、平穏に無事に過ごせたこと。
本当にありがたいことです。それだけでも十分な一年であったと思います。

さらに今年は、息子が希望する鳥羽商船に合格することができて、4月から寮生活が始まりました。
寮生活も学校生活も心配でしたが、息子なりに頑張っている様子。
家にいた頃よりも、随分と落ち着いて来て、やはり親元を離れるのは心配な反面、成長もあると感じた一年でした。

私の仕事の方も、おかげさまで忙しくなり、特に最後の3ヶ月は、もう何をやったか思い出せないほど、ドタバタとしていた感じです。
なんとか年内に納めるべき仕事は納めました。
年明けから始める仕事もあるので、また頑張ります。

作品に関しては、今年は何もできなかったに等しい年となりました。
やりたいことや、描きたいイラストはたくさんあるのに、仕事や家事で疲れてしまって、なかなか作品づくりまで気持ちがいけないまま、一年が終わってしまった感じです。
来年はもう少し、作品づくりに時間を費やしたいと思います。

そんな中でエア・フローティング・メディア展に参加できたのは、大きな成果だったと思います。
自身だけではなかなか作品づくりできないし、発表もなかなかできません。
そんな中で、エア・フローティング・メディア展に参加することで、作品発表もできてとても良かったです。
また次の展示会のお話も聞いているので、チャレンジしたいと思います。

まだまだやり残したことはたくさんありますが、もう今年も終わりです。
新しい年に向けて、また頑張りたいと思います。

最後になりましたが、今年一年、仕事やプライベート、また作品関係でお世話になった皆様方。
islandネットショップから、作品をお買い求めいただいたお客様。
本当にお世話になりました。
おかげさまで素晴らしい一年となりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

では、皆様方、良いお年をお迎えください。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:45 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。