2015年12月30日

大掃除の日パート2

151230.jpg

大掃除二日目。

なんとか大掃除を終了しました。
厳密に言えば、まだまだやり残している部分はあるけど。
そして、やっぱり今年も仕事部屋はできなかった(^^;)

少しは片付けたのですが、あまりにも多すぎて・・・。
やはり日頃からちゃんと片付けておかないとダメですね。
せめてひと月に一度は、しっかりと片付けておきたいものです。
来年はそれを目標に頑張ろう(笑)

私はひたすら1Fと2Fのトイレを大掃除しました。
2Fのトイレはほぼ毎日(最近サボり気味だったけど)掃除していたので、そんなに時間はかからなかった。
しかし1Fのトイレは結構な汚れ方。
使うのは1Fのトイレの方が多いし、ウォシュレットのため、掃除もやりづらい。
じっくりと時間をかけて大掃除しました。

そして車の大掃除を、子供達にお願いしました。
車の外を息子が、中を娘達が掃除してくれました。
大掃除してくれたのですが、最後の後片付けができていない。
それまでできれば完璧なのですが、まぁあまり贅沢は言えません。

今日は北海道から荷物が届き、その中に手打ち蕎麦も入っていました。
北海道のおじいちゃんが打った手打ち蕎麦で、お昼ご飯にしました。
子供達はおじいちゃん特製の手打ち蕎麦を、美味しそうに頬張っていました。
私も最初は暖かいかけそばで食べ、次にざるそばで食べました。
麺を味わうなら、やっぱりザルが美味しいですね。

151230-2.jpg

さて、大方大掃除は終わりました。
ただ、終わった後から物を出す子供達。
また片付けをしないといけません(^^;)
明日は大晦日。
ちゃんと片付けも済ませて、新しい年を迎える準備をしたいです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:42 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。