2015年12月25日

徹夜のクリスマス

151225.jpg

クリスマスイブの夜は、そのまま不眠の夜となりました(^^;)

実は翌朝に撮影に行かなくてはならなくて、起床時間が3時の予定。
実に中途半端な時間なので、そのまま起きていました。
撮影は卸市場でやっているセリ。
朝4時半からセリが始まるので、それを待っていました。

セリが始まると、あの独特の掛け声が響きます。
何を言っているのか、何をやっているのか、さっぱりわからないけど、ひとまず写真撮影。
セリは5分前後であっという間に終わってしまった。

家に帰ってきたのは5時前。
しかし、そこから寝る気にもなれない。
結局一睡もせず朝を迎えました。

私は完全に眠れませんでしたが、やはりなかなか眠れなかったのが長女。
サンタさんからのプレゼントを待ち焦がれて、何度も何度も起きていたようです。
そのためサンタさんもなかなか出勤が難しい。
結局撮影に出るのと、サンタさんが来るのが同じになってしまった。

長女が起きてくるとマズイので、プレゼントは玄関に置かれています。
例年だと、朝早くから起きてきてプレゼントを探す娘達。
しかし、今回は夜中に何度も起きていたので、朝が起きれない。
結局お母さんに起こされて、プレゼントを探したようです(笑)

娘たちのプレゼントは、それぞれ自分が欲しいとサンタさんにお手紙を書いたもの。
次女はTVCMでもやっていた「いろがかわるおままごと お料理できちゃう!ハートキッチン」。
CMを見て「これサンタさんにお願いするの!」と言っていた。
長女は「モコもじオリーナ」というおもちゃ。
おもちゃですが、これを使って編み物ができる。

最近、編み物に興味を持っている長女。
北海道のおばあちゃんが来た時も、おばあちゃんに編み物を教わっていた。
二人とも望みのプレゼントがゲットできて、寝ぼけ眼の状態で、プレゼントを出していました。

朝6時を過ぎた頃から、急激に眠くなり、さすがに起きていれなくて、ちょっと仮眠。
小一時間ほど寝たら、嫁さんと次女を送って行きましたが、さすがに眠い。
何度もあくびしながら、それぞれ送り終えたら、家に戻って再び寝ました。
2時間ほど寝て、仕事を始めましたが、いつもと比べ効率が悪い。

今日はいつもの半分くらいしか、仕事できませんでした。
半分は寝ていましたからね(^^;)
いや〜やっぱり完徹は身体に響きます。
若かりし頃は一晩寝なくたって、何てことなかったんですがね。

さぁ、クリスマスも終わりました。
仕事の方もなんとか山は越えた。
一応28日を仕事納めにしたいと思っているのですが、29日にまた撮影に行かなくてはなりません。
次は朝の7時からなので、徹夜はしなくても大丈夫です(笑)

いよいよ今年も残り1週間です。
最後まで頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:43 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。