2015年12月20日

剣道合宿からエア・フローティング・メディア展へ

151220.jpg

超忙しい週末が終わりました(@o@)
昨夜は結局つぶやけなかった。

昨日は午前中、ホームページ用の写真の撮影。
お昼過ぎに家に戻り、長女を剣道まで送って行きました。
土日と、剣道は泊まり込みで合宿です。
そして合宿の中で、クリスマス会をやります。

長女を送って行ったら、一旦家に戻り、残っていた仕事を終えて、今度は次女を迎えに。
次女と家に戻ってきたら、私たちも剣道の合宿の準備。
合宿と言っても、いつも稽古をしている隣の詰所。
夕方には稽古が終わり、お風呂・晩ご飯・クリスマス会そして最後は大人だけの親睦会。

次女は剣道のお姉ちゃんたちが面倒をみてくれて、ずっと私とは別行動でした。
おかげで私もゆっくりと飲むことができました。
朝ごはんを食べたら、私だけ一旦家に戻り、嫁さんとバトンタッチして一人大阪に向かいました。
今日はエア・フローティング・メディア展Vol.9の2日目、最終日です。
大阪・梅田まで電車に揺られて行ってきました。

今回もスタッフの一員として、来場されるお客様に説明などをさせていただきました。
前回同様、お客様の反応を見るのが楽しいですね。
やはり皆、映像が飛び出して見えるのが、本当に不思議なようです。

今回、ムービーに使ったイラストのポストカードを用意していました。
ご来場くださった方に、1枚ずつお持ち帰りいただくために、50枚を2種類用意していた。
一つは「Deep Blue Christmas」
もう一つは「サンタになったりっちー君」

会場に着いてみると、「Deep Blue Christmas」は、もう無くなっていました。
昨日の内に全部なくなったようです。
そして「サンタになったりっちー君」も残り10枚程度でした。
実は事務局の方から「ポストカードがなくなりましたので、予備があればお持ちください」とメールを送ってくださったようなのですが、私のところに届いていませんでした。

auのメールに遅延障害が起きていたようで、土曜日の午前中から全くメールが届いていなかった。
おかげで剣道の合宿の予定変更のメールも届いていなかった。
お昼過ぎになって、一気に36通ものメールが届き、その中に事務局からのメールも入っていた。
全く肝心な時に遅延障害起こしやがってo(`ω´ )o
結局「サンタになったりっちー君」も、最後には無くなってしまいました。
たくさんの方にお持ち帰りいただいて、嬉しい反面、もっと持って帰っていただけたのに・・・と悔しさ半分です。

2回目のエア・フローティング・メディア展でしたが、今回も楽しく接客することができました。
さらに次回の予定もお話しさせていただいて、早速創作意欲が湧いております。
今回はドタバタの中で作ったので、正直納得いかない部分もありながら、時間切れで提出しました。
次回に向けて、お正月休みの間に、じっくり練りたいと思います。


【Deep Blue Christmas】


【黒猫サンタのりっちー君】

最後に、今回のムービーを載せておきます。
実際に機械に載せて映像が出てくるところを動画に撮りました。
ただ、立体映像感は残念ながら出ていません。
こればかりは実際にご自分の目で見ていただく他ありません。
今後もエア・フローティング・メディア展には参加をしていきたいと思いますので、ぜひ現地に来てご覧ください。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:35 | Comment(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。