2015年12月05日

太刀魚届く

151205.jpg

本日荷物が届いた。
送り主は東京の弟。
何だ?と思って開けてみると、太刀魚が入っていました。

時々魚を送ってくる弟。
釣りが趣味で、休日ともなると、船を借りて海に出ているようです。
釣った魚は一人では食べきれないので、親兄弟に送ることが多い。

以前も釣りたての太刀魚を送ってきた。
その時は私が炙り寿司にしましたが、今回は嫁さんが天ぷらにしてくれました。
サクサクで中はホクホクの太刀魚の天ぷら。
もう最高です(^o^)
せっかくなので、ビールを買ってきて、太刀魚の天ぷらを楽しみました。

弟の釣りは、もう長いこと趣味としてやっています。
私も釣りは好きなので、昔はよく釣りに行っていました。
しかし、結婚して子供ができると、なかなか行けなくなり、釣りをするのは、奄美に帰省した時だけになりました。

特に奈良にいると、まず海に出るだけでお金がかかる。
車で最低でも100kmは走らないといけません。
気軽にできる趣味ではなくなってしまいました。

弟のように船をチャーターして、船釣りを楽しみたいけど、そうなるとさらにお金がかかります。
船に乗って釣りをしたのって、3年前に静岡旅行した時に、旅館の漁船で釣ったくらい。
それも湾内でアジを釣った程度です。

よくテレビで見るような、クルーザーででっかい魚を釣る。
そんな釣りをしてみたいものです。
子育て中で奈良にいる限りは難しいですね(笑)

美味しい太刀魚の天ぷらを食べながら、そんなことを思った晩御飯でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:43 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。