2015年11月20日

イラストを動画にしたい

151120.jpg

さてさて、相変わらず仕事が詰まりっぱなしです。
やりたいこと山ほどあるのに、何ひとつできていません(--;)
きっとこのまま年を越すのだろうな(笑)

しかし、やらなければいけないこともあり、こちらは仕事が詰まっていても、やらなければならない。
その中のひとつが、エアー・フローティング・メディア展Vol.9への作品制作。
前回のエアー・フローティング・メディア展Vol.8で、3Dパラパラアニメをやって、調子に乗って今回も参加を決めました。

でも、間に合うのか?
前回と違い、今回はムービーでのデータが必要になってくる。
う〜ん、大変だ(まるで他人事 笑)

今回はクリスマスがテーマになっているので、自身のイラスト作品の中から、クリスマスイラストを選んでムービー化したいと思っています。
実はこれ、以前からやりたかったことのひとつです。
自分のイラストを動かしてみたいと思っていました。

ただ、どのようにしてムービーにするか?
そこが悩みどころで、これから仕事の合間(そんな時間あるのか^^;)を使って、作品作りしたいと思います。
間に合えば出展できますが、もしかしたら間に合わないかも(^^;)
でも、ここで公表したからには、なんとか間に合わせたい。

私自身も自分の作品を動画にして、さらにそれが3Dになるところをみたい。
そして前回と同様に、それをみたお客さんが、どのような反応を示すのかみてみたいです。
エアー・フローティング・メディア展Vol.9は、12/19(土)・20(日)です。
間に合えば作品出展して、私も1日は現地に行きたいと思います。

さぁどうやって動画にしようか?
Illustratorから書き出してFlashで?
それともFinal Cut Pro?
それともPremiere?

まずはどのイラストを動画にするか考えよう。
間に合うかなぁ〜(汗)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:08 | Comment(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。