2015年11月08日

雨の日の撮影

151108.jpg

久しぶりに雨の日曜日でした。
しばらく天気が良い秋晴れの日が続いたので、しっとりとした雨の日曜日でしたね。
たまには雨も良いものです。

しかし、本音を言うと、今日は晴れて欲しかった。
実は、仕事で写真撮影の予定だったのです。
ホームページ用の店舗の写真を撮る予定でしたが、この雨ではやはり厳しい。

とりあえず店舗に行き、店内など撮らせていただきました。
しかし、やはり晴れていないと、撮れない写真が多い。
そこで、改めて後日晴れの日に撮ることにしました。

そして、もう一店舗、これまたホームページ用の写真の撮影に。
こちらは店内がメインですので、写真を撮らせていただきました。
しかし、撮った写真の半分は猫の写真(笑)

店舗入り口のレジのところに、猫が鎮座していて、まるで招き猫のようになっています。
この猫を撮りながら、猫のバックに店舗の写真が来るようにしたりしながら、写真を撮りました。
またホームページが開設されたら、改めて紹介したいと思います。

雨のため、外の写真が撮れない。
本当はもっといろんな写真を撮る予定でしたが、後日にして撮れるところだけ撮りました。
それにしても、もうすっかり紅葉が始まっていますね。

先日家族で遊びに行った時には、まだ紅葉が進んでいない気がしていましたが、この数日間で随分と色づいた気がします。
できれば、この紅葉が続いている内に、再撮影したいですね。

ホームページ作成に伴う写真撮影は、これで3店舗目。
まだもう一店舗撮影があると思います。
プロのカメラマンではありませんが、自分がイメージした写真を自分で撮れるのは、やはり強みであると思います。

ホームページを作るにしても、やはりイメージ的な写真が必要になる。
その写真を自分で撮れるのは、とても効率が良いのです。
ただ、天気だけはどうしようもない(笑)

今回は天気に恵まれなかったので、また後日撮影に行きます。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:49 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。