2015年10月29日

紅葉撮影行きたい

151029.jpg

なんか急に寒くなりましたね。
でも、もう10月も終わりだから、寒くなって当然か。
えっ!!10月も終わり(@o@)

今年もあと2ヶ月・・・・。
マジでやばいぞ〜〜〜〜。
マジで速すぎる〜〜〜。

気がつけば周辺の木々も色づき始めている。
早いところでは、もう紅葉が始まっているのでしょうね。
今年の紅葉はどうなんでしょうか?

毎年、紅葉の時期になると、写真を撮りに出かけたくなる。
しかし、毎年タイミングが合わなくて、撮れないことの方が多い。
今年はどうだろう?

紅葉ってその年によって、色づき方が違う。
きっと夏から秋にかけての、気温差や天気に左右されるのでしょうね。
萌えるように美しい紅葉の時もあれば、なんとなくくすんだような紅葉の時もある。
個人的には寺院や神社などで、美しい紅葉の写真を撮りたい。

パンフレットとかに載っているような写真を撮りたいと思う。
しかし、実際にはそんなところは撮れない。
紅葉の時期は、行楽シーズン。
紅葉が美しいところには、大勢の人が訪れる。

そこで写真を撮っても、紅葉を撮っているのか、人を撮っているかわからない状態(笑)
やはりパンフレットのような写真は、特別な条件で撮らないとダメですね。
人がまだ来ない早朝とか、人の立ち入りを制限するとか。

まぁそこまで高望みはしないので、普通の紅葉だけでも撮りたいですね。
その普通の紅葉すら、まともに撮るタイミングが無いのですから(^^;)
写真とるのなら、「今日は撮影する日」と決めて、仕事を中断して撮らないと無理です。
休みの日とか、なんかのついでに撮ろうと思っても、なかなか撮れません。

昔は仕事中断して、撮影に出かけたものですが、最近はそんなゆとりすら無くなってしまいました。
今年はさらに厳しいけど、なんとか時間作って写真撮りたいですね。
そのために、仕事の方を頑張らないと(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:43 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。