2015年10月16日

心静まる夕暮れ時

151016.jpg

【過去に撮影した夕焼け】

ここ数日間、秋晴れの良い天気が続いています。

昨日は次女が、今日は長女が、それぞれ遠足へと行きました。
次女の場合は、遠足ではなく、お弁当を持って公園に行っただけですが。
それでも託児所から「お散歩に出かけますので、準備をお願いします」と言われただけで、ピクニック気分で盛り上がっていました。
どちらも良いお天気に恵まれて、楽しく遊びお弁当も美味しく食べたようです。

秋晴れの夕刻は、夕焼けも美しい。
ちょうど今の時期は、次女を迎えに行く時間帯が、夕暮れ時となる。
車を運転していると、とてもきれいな夕焼けで、思わず車を止めて写真を撮りたくなる。

家に帰ってから写真を撮ろうかとも思うが、家に帰る頃には、夕焼けのピークを過ぎてしまっている。
そして、家の周辺では、なかなか撮影ポイントが無い。
そんなわけで、写真を撮りたいと思っていても、なかなか難しい状態が続いている。
今週末でも時間があれば、写真撮ろうかな。

夕焼けってとっても気持ちが安らぎます。
なんででしょうね。
私は夕焼けを見るのがとっても好きです。
できることなら、写真を撮りながら、いつまでも夕焼けを眺めていたい。

刻一刻と変わっていく空を、ぼーっと見つめながら、シャッターを切る。
至福の時間ですね。

夕焼けってどこも同じかというと、やはりロケーションによって違いますよね。
街中で見る夕焼けと、海や山で見る夕焼けはやっぱり違う。
私の故郷の奄美大島で見る夕焼けと、ここ大和で見る夕焼けは違います。
そして、また北海道で見る夕焼けも違う。

きっと世界中で夕焼けって違うのでしょうね。
いろんな夕焼けを見て見たいですね。

秋の深まりが一層感じられる今日。
夕暮れ時のひと時を、夕焼けを見て楽しみたい。
現実はそんなゆとりも無いですが(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:46 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。