2015年06月24日

紹介するニャン

150624.jpg

かわいいでしょう。
私は犬も大好きですが、猫も大好きです。
猫は本当に仕草がかわいいですよね。

犬はとっても飼い主に忠実ですが、猫は本当に気まま。
それがまた、猫好きにとってはたまらないんですけどね。
写真の猫は生後2ヶ月の男の子です。

実は知人から「誰か猫好きで猫飼ってくれる人いませんか?」と尋ねられた。
何でも子猫を受け入れることになったらしのだが、その家にはすでに猫が居る。
さらには犬も飼っている。
できれば可愛がってくれる人に猫を譲りたいと相談された。

一週間預かるとかなら、我が家でもなんとかなるが、飼うとなると話は別。
なんせ我が家には、手のかかる大きなメス猫が二匹もいる。
そして時々、大きなオス猫が帰ってくる(笑)
我が家には、まだまだ動物を飼うゆとりはありません。

そんな訳で、ちょいとネットで紹介することにしました。
ネットで紹介して、「欲しい」と手を挙げてくださる方がいればと思った次第です。
ただ、直接猫を引き取りに来れる方が条件になりますので、県内かお隣の県くらいまでになりますが。
ネットで紹介するには、ローカルな範囲となります。
それでも、何もしないよりは良いだろうと思いアップします。

もし、「飼いたい」とおっしゃる方、また「見てみたい」とおっしゃる方。
ブログにコメントくださるか、facebookの方はコメント欄に。
ブログのコメントが使えない方は、デザイン工房アイランドのお問い合わせから連絡ください。
http://www.ds-island.jp/contact.html

猫ってホントかわいいです。
特に子猫の時期は、まるで動くヌイグルミですよね。
動物って見ていて癒されるのですが、見るだけという訳にはいかず。
飼うとなれば、しっかり最後まで面倒をみないといけません。

残念ながら、今の我が家にはそのゆとりは無い。
どなたか猫好きで、可愛がってくださる方。
おられましたら、ご一報お待ちしております。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:49 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
可愛らしいですね。私はどちらかというと猫派です。
犬も嫌いではないですが、相性の善し悪しがあるのか、
近くを通りかかっただけで吠えて来るバカ犬が結構いるし、子供の頃、
近所の犬に噛み付かれた経験があって、トラウマになっている部分もあります。
その点、猫は吠えないし、噛み付きもしませんから。
たまに引っ掻かれることはありますが…。

そういえば「たま」と言えば和歌山の「たま駅長」さん、お気の毒でしたね。
夕方、仕事中の携帯にニュース速報が入って来て、訃報を知りました。
「猫一匹死んだぐらいで速報が流れるなんて、日本て何と平和な国なのだろう」
と、その時は思いましたが、続報をテレビで見て、考えさせられてしまいました。

たま駅長のことは今まで何度も報道されていますから無論、知ってはいました。
おとなしくて可愛らしいニャンコだな〜とは思っていましたが、
赤字で潰れかけていたローカル線を建て直し、
経済効果が年間11億円とは知りませんでした。

ス、スゴイ! (・・;

そりゃあ和歌山電鉄をはじめ地元の人たちにとっては、「たま駅長」サマサマでしょう。
並みの人間には逆立ちしても真似できません。私なんかには絶対無理です!
葬儀に3000人も、しかも海外からも参列者がいたとは、これにも驚きました。
まさに「福猫」だったのでしょうね。この世には人間よりも偉い猫もいる。
猫ってつくづく不思議な生き物だと思いました。

そういえば今、東京の板橋や練馬で首を切られた猫の死骸が、
次々に見つかってニュースになっていますが、猫って祟りますからね〜。
きっと犯人はロクな死に方しないと思うゾ。

Posted by 流星 at 2015年07月04日 03:38
流星さん、猫って可愛いですよね。
私は犬も猫も、どっちも大好きです。犬派・猫派、どっちも選べないほど、両方大好きですね(^^;)

たま駅長は残念でしたね。
たかが猫一匹。しかし、その猫が物凄い経済効果を生み出す。
人間にはできないニャンコパワーだと思います。

きっとたま駅長は、のんびりと過ごしていただけなんでしょうけどね。
そののんびり感が、人間に癒しを与えたのでしょう。
猫って自由気ままで、見ているとこちらまで自由な気持ちになる。
癒し効果が半端ないです。

そんな可愛い猫の首を切って殺害している者がいるのは、本当に許せないですね。
一日も早く犯人を捕まえてほしいです。
Posted by ふくはらしゅんじ at 2015年07月04日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。