2015年06月22日

ギター弾けていない

150622.jpg

最近ギター弾いていません。
もうひと月ぐらい弾いてないかも。
毎日暑くて、ギター弾く気にならないのも理由のひとつ。
気分的に乗らないのも理由のひとつ。

しかし、最大の理由は・・・・・弦が切れているのです(^^;)
ギターの弦ってそう簡単に切れるものではない。
その弦が切れてしまっている。
何故か・・・・・。
実は長女が切ってしまった。

長女も次女も、私の部屋に入ってくると、よくギターの弦をポロロンと鳴らすことが多い。
そして弦を巻くペダルをクルクル回して遊んだりする。
おかげでいざ弾こうと思った時に、チューニングがめちゃくちゃということが多い。
その勢いで長女が弦のペダルをぐるぐる回したのだろう。
突然、私の後ろで「ピッキーン!!」と甲高い音がして、振り向くと長女がこわばった顔をしていた。

1弦目(一番細くて高い音を出す弦)をぐるぐる回して、弦を切ってしまった。
思わず「ばっかも〜ん」と怒鳴ったが、怒鳴ったところで何も解決しない。
まぁこれで懲りて、以後同じことはしないでしょう。

ギターの弦が切れたまま、もう2週間以上そのままになっている。
そろそろ弦張り替えて、ギター弾きたいですね。
久しく弾いていないので、弾き語りも久しくしていません。
気分転換の意味でも、時々は音楽やりたいです。

せっかくMacProになったので、音楽制作ソフトも活用したいですね。
GarageBandもLogic Proも最近立ち上げていません。
以前は夜の時間に、遊びで使っていたのですが、最近は夜が起きていられません(^^;)
ワクワク感が足りないのだろうな。

本当はいろんなことやりたいのですが、気持ちが乗ってこない。
なんでもそうですが、楽しめなきゃ〜できない。
今は楽しめていないのでしょうね。

変に「やらなきゃ」と思っても、楽しめないので、楽しめるようになったら、また音楽制作もやってみたいです。
まずはギターの弦、張り替えなきゃ(^^;)
ギター弾き語り再開してからだな。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:55 | Comment(0) | 音楽/映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。