2015年06月21日

父の日と子供達

150621.jpg
【次女の父の日のプレゼント】

今日は父の日&誕生日でした。
お祝いには昨夜の内にしてもらったので、今日はのんびりと過ごしました。
午前中はいつものように剣道の稽古。
午後からは長女の英語のテストがあったので、それに備えました。

息子が帰省していて、お昼はみんなで揃っての久々の外食。
お腹いっぱい食べたら、お家に帰ってお昼ねタイム(笑)
お昼ねしたいのは親だけで、子供達は遊びたくて仕方ありません。

息子は久しぶりに、中学校の同級生と遊ぶ約束をしたようで、出かけて行きました。
長女はテストが始まるまで、次女と二人でおままごとなどして遊んでいました。
15時からテストなので、10分ほど前に送って行きました。
ところが、すぐに出てきた長女。続けて先生も出てきた。
なんと15時からだと思っていたテストが、14時からだったらしい。
しかし18時からもテストがあるというので、その時間に再度来ることにしました。

長女はそれまでに間、同級生と遊ぶと言って外に飛び出して行きました。
そして17時には帰ってきて、息子も帰ってきました。
息子は18時15分には電車に乗らないといけません。
シャワーを浴びて、荷物をまとめて帰る準備をします。

18時前に長女を送って行き、その足で息子を駅まで送りました。
久々の帰省ですが、ほぼ24時間だけのドタバタ帰省。
まぁ仕方ありませんね。
その中でも友達と遊んだりできたので、本人にとってはリフレッシュになったでしょう。

家に居た頃は、毎日口論が絶えなかった息子。
しかし、随分と落ち着きが出てきました。
やはり寮生活をして、鍛えられているのでしょう。

また、来週も用事があり、帰省する予定になっています。
私たちも週末には懇談会のために、鳥羽まで行かなくてはなりません。
高校生になり、少し大人びた息子。
でも、まだまだ子供に変わりありません。
学校での様子、寮生活の態度、私たちにはわからない。
懇談会でいろいろと聞いてきたいと思います。

息子の帰省と私の誕生日と、いろいろと内容の濃い週末でした。
歳も一つ重ねたことですし、さらに仕事に私事に頑張りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:17 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。