2015年05月08日

何とかしたい我が家の庭

150508.jpg
【花の咲く庭にしたいです】

今年のゴールデンウィークにやろうと思ってやれなかった事がある。
それは庭の草抜き。
我が家の庭は、もうサバンナ状態となっている。
草葉の影からライオンが飛び出して来るかもしれない(笑)

例年であれば、ゴールデンウィークの中の1日を使って、草抜きをやっていた。
しかし、今年のゴールデンウィークは、何かと忙しくて結局出来ていない。
チャンスは4日だったが、天気も良く無く、前日のアドベンチャーワールド疲れもあった。

これまでなら、多少の疲れがあっても、次の日は動けたのだが、今年はキツかった。
やはり年々体力が低下しているのでしょうね。
4日の目覚めは良かったものの、時間が経つにつれて身体が重くなっていきました。
例え4日の日が晴れていたとしても、到底草抜きをする元気は無かったと思う。
もし、無理してやっていたら、きっと翌日から動けなかっただろう(^^;)

確か昨年は、草抜きから家庭菜園の準備まで、ゴールデンウィーク中にやった気がする。
今年は何も出来ませんでした。
今週末はまた、剣道の試合があるし、次の週まで持ち越しかな。
早くしないと梅雨入りしたら、またタイミングを逃してしまう。
その頃には、サバンナからジャングルになっているかも知れませんからね(笑)

しかし、我が家の庭ってホント使えていない。
もっと手入れして綺麗にしたいのだが、なかなか難しい。
手入れをするには、それなりに時間とお金をかけないと。
どちらも無いのが我が家の現状です(-_-;)

以前は花なども植えて、それなりにガーデニングなんかもやっていたのだが、全くそんなゆとりも無くなってしまった。
殺風景な庭よりは、花が咲いている庭の方が絶対に良いのは確か。
お花大好きな次女のためにも、本当は花くらいは欲しいところです。

来週の週末に頑張って草抜きして、少しでも花植えましょうかね。
夏野菜も少しは植えたいと思います。
それまでに体力を戻しておこう(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:48 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。