2015年05月03日

恒例のアドベンチャーワールドへ

150503-1.jpg

150503-2.jpg

150503-3.jpg

150503-4.jpg

片道200kmほど、往復400kmを走って来ました。
恒例のアドベンチャーワールドへと行って参りました。
片道4時間のドライブでしたが、高速代を浮かすために下道で走りました。
でも、真夜中に走ったのと、途中無料の高速道路が有ったので、比較的楽に走れました。

深夜3時前に到着して、駐車場に入ります。
もうすでに多くの車が来ています。
子供たちはすっかり夢の中なので、私達も車中にて仮眠を取りました。

天気予報では寸前まで晴れの予報でした。
ところが昨夜の予報では、曇りのち雨に変わっていた。
最近の天気予報は変わる事が多い。
せっかくのアドベンチャーワールド、晴れて欲しかったがお天気ばかりは仕方有りません。

朝6時に目覚めると、やはり空はどんより曇り空。
しばらくすると雨が降り出しました。
最悪の場合を考えて傘を持って来ていましたが、雨はすぐに上がりました。

開園前にゲートに人が並び始め、その行列はなんと駐車場まで伸びていました。
これまでも何度か来ていますが、こんな光景は初めて見ました。
今日はこれまでの中で、もっとも人が多いかも知れないと思いました。
あまりの混雑に、予定より10分早く開園した。
私達は行列がおさまるのを待って、しばらくしてから入園しました。

効率よく回るために、まずはサファリパークを見るためにケニア号に乗ります。
一番奥なので、そこまで向かいますが、途中いろんな物に興味を示す次女。
「後でね」と私に手を引っ張られながら、ケニア号の所まで行きました。
もうすでに人が並んでいますが、まだ少ない方です。

5分ほど待ってケニア号に乗る事が出来ました。
ゾウやキリン、シマウマやサイ。いろんな動物に子供たちの目が輝きます。
娘達は解りますが、高校生になった息子も自分のiPhoneで写真を撮ったりして楽しんでいました。
私と同じで動物好きな息子です。

サファリパークが終わったら、次はホッキョクグマを見て、ペンギンを見て、アニマルショーの会場に行きました。
ここではアシカを始め、沢山の動物たちが、いろんな芸を見せてくれます。
今回は一番前の席に座ったので、目の前をアシカが通ったり、ラマが通ったりしました。
アニマルショーを楽しんだら、次はイルカのマリーンショーです。

ダイナミックなイルカとクジラのジャンプに、子供たちも大興奮。
一緒になって手拍子をして楽しんでいました。
このマリーンショーは、何度見ても大人も楽しめます。

マリーンショーが終わったら、娘達が乗りたがっていたメリーゴーランドへ。
これまではお母さんと一緒に乗っていた次女も、今回は1人で乗ります。
心配していましたが、自分で好きな物を見つけ、お姉ちゃんとは別の場所で、1人で喜んで乗っていました。

そろそろお昼なので、持って来たおにぎりと道中で買ったお弁当を広げます。
ベンチはどこもいっぱいなので、芝生の上で食べました。
心配していた雨はどこへやら、途中陽射しがさして暑いくらいのお天気の中、美味しくお昼ご飯を食べました。

午後からはパンダを見たり、犬と触れ合ったり、いろんな小動物を見て回りました。
15時にはお土産コーナーへ。
いろいろとお買い物をして、楽しかったアドベンチャーワールドを後にしました。

駐車場を出るところからすでに大渋滞が始まっていました。
ナビを見ながら、別の道を走り、何とか次の目的地の「とれとれの湯」へ。
こちらも恒例となっている、アドベンチャーワールド後の温泉。
私達の楽しみですが、子供たちも大喜びです。

ここの「炭酸温泉」がとても気持ち良くて、毎回楽しみにしています。
今回もゆっくりと炭酸温泉に入り、疲れを癒す事が出来ました。
すっかり疲れも取れ、18時にはとれとれの湯を出ました。
最後の目的地であるお店に向かいます。

向かったのは田辺にある「海鮮居酒屋 紀州うまいもん家傳八」。
以前もここで食事をして帰りました。
新鮮な魚介類が食べれて、子供用のメニューもあり、とても美味しかったのです。
ゴールデンウィーク中ですので、混んでいる事は覚悟の上。
やはり予想通り1時間半待ちでした。

順番が来るまで車中にて待ちます。
そして20時過ぎに携帯に順番の電話がかかって来ました。
お刺身や地鶏、美味しい料理を沢山食べて大満足でした。
娘達はさすがに途中で寝てしまいました。

帰りは娘達を車中で寝かし、再び下道を4時間かけて帰って来ました。
帰る頃になると雨模様に。
とてもタイミングも良かったです。

大きなトラブルも無く、楽しい思い出を作って帰って来る事が出来ました。
また来年も行けると良いなぁ〜。
子供たちにとっても、私達にとっても、家族の思い出の1ページになった一日でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。