2015年02月24日

放り投げの効果(笑)

150224.jpg
【日本ラーメン頂きました】

昨夜は思わずネガティブつぶやきになりましたが、お陰で気分もスッキリしました(笑)
たまには「やってられるか〜」って投げてみるのも良いものかも知れません。
しかし、本当に「たまには・・・」ですけどね。
日頃やることやっていないで、投げ出してばかりでは、誰も受け止めてくれませんから(^^;)

昨夜の宣言通り、今日は晩ご飯はおろか、お風呂の準備も何もしなかった。
いつもなら、次女を迎えに出る前に、お風呂を洗ってセット、お米をといで焚き始める。
しかし、今日は何もせずに次女を迎えに出た。
ところが帰って来たら、息子がお風呂を掃除してお湯を入れ、お米を炊いていてくれた。
やれば出来るんじゃん。何故日頃は全く何もしない(-"-)
やっぱり「お父さんがやる事」と決め込んでいたのでしょうね。
毎日とは言わないまでも、たまには自ら進んで手伝ってほしいものです。

まぁ、今日だけかも知れません。
きっと私が晩ご飯を作り始めたら、また以前の状態に戻るでしょう。
しかし、それでも良いのです。
今回の件で、少しは子供たちも考えてくれた事でしょう。
特に息子は。

嫁さんも気を使ったのか、今日は早くにお迎えメッセージが来ました。
そして、珍しく外食する事に。
私の予定では、次女を迎えて帰りに弁当でも買って帰るつもりでした。
しかし、託児所お迎えの後に、そのまま嫁さんを迎えに行く事になり、その流れで外食する事になりました。

久々に餃子の王将に食べに行きました。
ガッツリ餃子を食べて、そして「日本ラーメン」を食べて来ました。
何でも日本の食材にこだわって作ったラーメンだとか。
そのため、他のラーメンと比べて、少し割高のラーメンでした。
麺や具材はそんなに感じませんでしたが、スープは美味しかったです。

店内にはラーメンだけでなく、餃子のポスターもあり「国産にこだわった」とのコピーがありました。
そしてお米も「国産」を謳っていました。
わざわざ国産を謳うって事は、きっとそれまでは国産じゃなかったって事ですよね。
まぁ外食をする時点で、中国産の食材を使われても、こちらは解らない事を覚悟しなくてはいけません。
少々高くなっても、極力国内産の食材に切り替えてほしいです。
でも、久々の王将で、美味しくお腹いっぱい頂きました。

明日は水曜日なので、剣道の稽古の日です。
水曜日は毎週、晩ご飯を作る事は出来ません。
そのため、どうしてもインスタント類が多くなる。
明日もきっとそのパターンでしょう。
ですから明日も晩ご飯は作りません(笑)

さてさて、いつまで放棄できるかな?
きっと次女の「晩ご飯はオムライスが良い」の言葉あたりに負けそうな気もするのですが(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:50 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。