2015年02月14日

Happy Valentine

150214.jpg

沢山のチョコが飛び交った一日だったのではないでしょうか。
今日はバレンタインデーでした。
私の周りでもチョコが飛び交っていました。
そう、私の目の前をチョコが行ったり来たり(笑)

今日は剣道の稽古の日だったため、稽古が終わると同時に、女の子たちがチョコを持って走り回っていました。
長女ももちろん用意していたので、チョコを持って走り回っていました。
さらには次女も、長女がチョコを買う時に「自分も」とチョコを買っています。
いつも剣道の稽古中に一緒に遊ぶ同じ歳の男の子に。
そして同じく一緒に遊ぶ、少し上のお兄ちゃんに。

バレンタインデーの意味も解らずに、ただお姉ちゃんの真似をして、チョコを買ってあげています。
でも、最近は女の子同士でチョコを渡す「友チョコ」が多いらしく、長女も次女も女の子からもチョコを貰っていました。
そして私もおこぼれに預かり、お母さん方からチョコを頂きました(笑)
もちろん本命のチョコも嫁さんから貰いました。

その嫁さんは、仕事場でスタッフから沢山のチョコを貰って来ていました。
家に帰ってポストを開けてみると、長女の同級生3人から、チョコが入っていました。
もうこなると、バレンタインデーって、好きな人にチョコを渡す日から、親しい人にチョコをあげる日になっていますね(^^;)

次女は家に帰ると早速チョコを食べていて、私がもらったチョコまで勝手に食べていました。
次女にとってはバレンタインは、チョコが沢山食べられる日と記憶されそうです(笑)
本来は男子がチョコを貰えるかドキドキの日のハズですが、我が家の男子は全くそんな気配も無く、チョコっけゼロです(--;)
全く貰っていないのか、それとも義理でも昨日貰っているけど、見せていないのか。
何れにしても全く気配がありません。

まぁ父である私も、息子の年頃はそんなに貰えなかったですからね(笑)
蛙の子は蛙って事ですな(^^;)
男子がドキドキの日から、女の子同士が友情を確かめ合う日になっている感のバレンタインデー。
それでも今日から恋がスタートした人も、きっと大勢いるのでしょうね。
いろんな形のバレンタインデー。
それぞれにハッピーな一日だった事でしょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:04 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。