2015年01月28日

人質事件を利用する人々

150128.jpg

ISIL(イスラム国)の日本人人質事件に大きな動きがあったようです。
後藤氏とヨルダンの刑務所に収監されている、女性死刑囚との交換条件が先日ネット上に上がりました。
これを受けて、日本政府はヨルダンと水面下で話し合いをしていたようです。
そして、本日の夕方になって、後藤氏と女性死刑囚の釈放で合意がなされたとのニュースが飛び込んで来ました。
ただ、どこまで確実に実行されるのか解りませんので、まだ油断は出来ません。

今回の人質事件では、日本政府が身代金を支払わない事で、残念ながら湯川氏は殺害されてしまったようです。
そして後藤氏も今回の合意が出来なければ、殺害される可能性がありました。
ネット上では、後藤氏の救出を願って、「I am Kenji」と書いたプラカードを持って写真を投稿する人が続出しています。
この交換条件が最後まで無事に行われる事を祈るばかりです。

まだ油断出来ませんが、とりあえず最悪の状態からは抜け出そうな感じですね。
ただ、私自身は、今回の人質事件には納得のいかない事が多々有ります。
そもそも、人質になった2人は、自ら危険地帯に飛び込んで行った。
後藤氏に関しては、「自分の責任で行くので、誰も責めないで」と、わざわざ動画を残してISILに入って行った。

しかし自己責任と言っても、何も責任は取れない。
事実、拘束されて人質となった事で、日本政府だけでなくヨルダンにも迷惑をかけ、最終的に死刑囚を釈放するという損失を招いている。
湯川氏を助けに行ったつもりかも知れないが、結果的には湯川氏を死に追いやってしまった。
やはり認識が甘過ぎたと言わざるを得ない。

そして今回の事件で、さまざまな不快な人間が出て来た。
まずは後藤氏の産みの親であるという母親。
ところが記者会見で、原発批判をしたり、正直トンチンカンな会見。
そもそも、産みの親だけど、全く育ててはいないようです。
そんな人間が、なぜ記者会見を開いたのか?
そして、通常親であれば、「お騒がせしてご迷惑をかけて申し訳ありません」と言うのが普通。
記者会見など開くものではない。

これにはISILとパイプがあり交渉が出来ると申し出た、どっかの元教授にも言える。
記者会見を開く意味がどこにあるのだろう?
本当にパイプ役になって交渉したいのなら、マスコミの前には出てこないでしょう。
表に出て来たら、もう交渉は出来なくなります。
売名行為としか見えません。

そして売名行為と言えば、ここぞとばかりに日本政府の対応を批判する輩。
マスコミの中にもうじゃうじゃいるが、国会議員の中にもこれを安倍政権を批判する好材料と見ている者がいる。
日本政府の対応を批判したりしているが、批判する相手が違うでしょ。
ISILこそ批判の対象であって、それをせずに安倍政権を批判する。
共産党の議員もTwitterで政府批判して、その行為に批判が集中して、書き込みを削除しました。

ふざけた政党名の「生活の党と山本太郎と仲間たち」の、小沢一郎氏と山本太郎氏も、記者会見で日本政府を批判しまくっていました。
でもISILの批判はしていません。
きっと批判したらテロの対象になるって思ったのかな。
叩いても何も反撃しない政府を批判して、批判すべきテロ行為については目をつむる。
ばっかじゃないの・・・って思う。

さらに、国会議事堂の前で日本政府を批判するために集まった人達。
あなたがたはテロリストにお金を払えって言っているのですか?
そのお金、だれのお金ですか?
私達日本国民の税金ですよ。

そしてこの人達。
動画で観たのですが、何故かガンガン音楽ならして、踊っています。
人の命がかかっている交渉で、日本中がピリピリしているのに、政府批判で集まってダンスですか。
もう呆れて物が言えません。
ただただ現実から目をそらし、人を批判する事で、自分が正しいと思い込みたいだけの人達です。
哀れですね〜。

今回の事件で、「世界は非情で冷酷である」と解った人は多いと思う。
非情な世界と向き合うためには、日本も軍備をしっかり備えなくてはならないのです。
憲法9条で護れるのなら、今回の事件の元へ、憲法9条を引っさげて行けば良いのです。
国会議事堂の前で踊っていないで、日本政府の批判をする時間があるのなら、現地で誇れる憲法9条で、世界の非情を無くして欲しい物ですね。

後藤氏に関しては、無事に帰国される事を願っています。
しかし、帰国したら、真っ先に日本国民に、そして日本政府に謝罪が必要です。
あなたの取った行為のおかげで、こんなにも日本中が、いや世界が振り回されてしまった。
残念ながら、あなたの命はあなただけのものでは無い。
あなたを救出するために、大勢の関係者が動いた。
その事を深く反省し、今後の人生に生かしてほしいです。

まずは無事に救出される事を祈って。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:52 | Comment(0) | 私の思うこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。