2015年01月26日

久々にカーズを観た

150126.png

次女が託児所を休んで、1週間近くになる。
予定では明日、病院に行って受診してから、託児所に向かう。
インフルエンザの診察結果が出てからは、全く元気な次女。
まさしく元気な病人で、家の中で体力を持て余していました。

そんな次女の楽しみは、ビデオを見る事のようです。
平日はみんな家にいないので、誰も遊んでくれない。
そんな事は次女も解っているので、「ビデオみた〜い」と私にせがんでくる。
私もビデオ観て大人しくしてくれるなら・・・と、ついついビデオを観ています。

私の傍でPowerMacでビデオ(DVD)を観る次女。
いろんなビデオを観れば良いのに、なぜか同じ物ばかり続けてみたがります。
「それ昨日観たでしょ」と言うのですが、同じ物を観ている。
なんなんでしょうね。

夕方には、私の方からあえて違うビデオを見せました。
見せたビデオは「カーズ」。
PIXAR(今はディズニー)の言わずと知れた名作です。
久々にカーズに、後半は私も思わず見入ってしまっていました(笑)

PIXARの映画はどれも好きなんですが、カーズはその中でも1、2を争う程好きですね。
トイ・ストーリーやモンスターズインク、そしてニモなども好きですが、カーズは特に好きです。
車でありながら、本当に生き物のように感じる動き、そして愛くるしいキャラクター。
特にメーターは大好きです。
そして何よりもストーリーが良いですね。
大切なものは何なのかを考えさせてくれます。

カーズ2も実は数年前に、映画館で息子と長女と三人で観ました。
でもカーズ2はDVDを買っていません。
やっぱりストーリー的には、最初のカーズが好きです。

PIXARの映画はカーズ以降、レミーのおいしいレストランが最後で、それ以降はDVDを買っていない。
個人的にはウォーリーや、カールじいさんの空飛ぶ家なんかも観たい。
そして一昨年だったかな、公開されたモンスターズインクユニバーシティーも観たいです。
最新作で上映中の「ベイマックス」も観たいんですけどね。

次女のお陰で、今日は久々に映画鑑賞となりました。
でも、新しい映画も観たい〜(先日、じんじんは観たけど)
PIXAR作品をもっと観たいです。
今度DVD借りてこようかな〜。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:39 | Comment(2) | 音楽/映画
この記事へのコメント
同じものを延々繰り返して見る時期ってありますよね。
ウチはバンビ→ピノキオ→カリオストロの城
でした。
ある程度の年齢になるとそう言う見方はしないので不思議です。

ピクサーの作品はどれも名作ですね。
子供にも感じる事が出来て
大人が見ても満足できる、
アメリカが誇る映画人だと思います。
Posted by えかきさる at 2015年01月27日 15:26
えかきさるさん、子供ってやっぱり皆同じなんですね。
本当に繰り返し同じ物を観たがります。
PIXARの映画はどれも良いですね〜。
他の3Dアニメーション映画もありますが、やはりPIXARは映像もストーリーも、群を抜いていると思います。
Posted by island(ふくはらしゅんじ) at 2015年01月27日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。