2015年01月23日

インフルエンザだった

150123.jpg

あぁ〜〜〜やっぱりインフルエンザでした(T_T)

今朝になっても熱の下がらない次女。
今度はお母さんの病院で受診する事にしました。
結果、見事にインフルエンザ。
先日近くの医院で診てもらった時は、時間的に早かったので、出なかったのでしょうね。

朝からぐったりでしたが、少しお茶漬けを食べ、布団で寝ている間に汗をかいたようで、病院に連れていく頃には、だいぶ元気になっていました。
病院で診察して帰る頃には、もうお昼。
お腹が空いたようで、「たこ焼き食べたい」と言うので、たこ焼きを買って帰りました。
午後からはすっかり元気になったようで、ずっと横になりながらビデオを観ていました。

それにしても子供ってのは正直です。
熱が上がれば元気がなくなり、熱が下がればとたんに元気になります。
そして、我が家の次女は強いです。
熱が有っても食欲だけはある。
それでも、さすがに40℃まで上がった時は、プリンもアイスも「食べたくない」と言いましたが(笑)

日頃から好きな物ばかり食べたがる次女。
アイスやプリンなどの甘い物には目が有りません。
熱が出ていても、プリンやアイスは喜んで食べます。
そして熱が下がれば、たこ焼きを食べる(^^;)
夕ご飯は卵かけ御飯を食べました。

それからは、熱も上がらずほぼ平熱まで下がっています。
今回のインフルエンザは、熱がぶり返す事もあるようなので、まだ油断は禁物ですが、ひとまず落ち着いた感があります。
このまま熱が上がらず、順調に行けば、月曜か火曜から託児所に復帰できそうです。

子供が病気になると、親は本当に辛いですね。
何もしてあげる事は出来ないけど、添い寝をしてあげるだけで、落ち着いて寝てくれます。
病気になると大人でも不安ですからね。
小さな子供にとっては、安心して眠れる事が、何よりの薬なのかも知れません。

次女はもう落ち着いたと思います。
問題は長女にインフルエンザがうつらないか?です。
家の中で隔離する事もできないので、うつる可能性高いです。
まぁ覚悟はしておきましょう(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:48 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
娘さんの症状落ちつて来たみたいで、良かったですね。
こちらの地域もインフルエンザ注意報が毎日出ております・・
お互い、移らないように、気をつけましょう・・
Posted by そら☆ at 2015年01月24日 12:08
そら☆さん、ありがとうございます。
そっちもインフルエンザ注意報出てますか。
今年はインフルエンザの流行が早かったので、このまま終わってくれれば・・・と思っていたのですが、甘かったです(笑)
次女はすっかり落ち着いたので、他の家族にうつらない事を祈るばかりです。
お互い注意しましょう。
Posted by island(ふくはらしゅんじ) at 2015年01月24日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。