2015年01月11日

寒稽古二日目

150111.jpg

寒稽古二日目。
昨日以上になかなか起きない次女。
ようやく叩き起こして寒稽古に参加しました。

今日は寒稽古の後に、いつもの10時からの稽古もあります。
その間、1時間程時間があるので、予めおにぎりを持って行き、朝ご飯を済ませました。
子供達にしてみれば、皆と一緒にご飯を食べて、まるでピクニック感覚。
そしてその後、いつもの稽古が始まりました。

いつもの稽古が終り、そのまま帰ると思っていたのですが、何とその後の一般の稽古にも参加。
仲良し女子三人組で、居残りして頑張っていました。
間に一時間ちょっとの休憩を挟みましたが、朝5時半の集合から、終わって帰る12時半まで約7時間。
みっちり剣道漬けの日となりました。

寒稽古は明日まであるのですが、明日は自由参加ということになりました。
長女に「どうする?」と聞くと、さすがに「休む」と答えました。
まぁこの二日間、充分過ぎるくらいに頑張ったので、明日くらいはお休みにしましょう。
私も明日くらいはゆっくり寝たいです(笑)

長女は稽古の後、仲良し女子三人組で遊ぶ約束をしていました。
お友達の家に集まって、さらにそこでお泊りする事になり、家に帰ったらその準備をして送って行きました。
問題は次女にバレない様にすること。
次女も遊びに行った事があるので、絶対に「自分も行く」と言い出します。
次女がお母さんと話しているスキに、そぉ〜っと出て長女を送って行きました。

その後、さすがに疲れた私は、しばらくの間寝ていました。
起きたのはもう夕方(@_@)
寝たら余計に疲れが出た感がありましたが、その疲れた身体を引きずって、自治会の役員会へと向かいました。
役員会が終わったのが、20時過ぎ、そこから総会に向けての話をしていて、結局帰って来たのは21時過ぎ。

なんだかとっても疲れた日曜日でした。
明日は何も予定がありませんので、家でゆっくりと過ごしたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:52 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。