2014年12月24日

メリークリスマス

141224Merry-Christmas.jpg

今夜はクリスマスイブです。
Merry Christmas。
しかし、我が家は昨晩クリスマスを済ませたのと、今日は今年最後の剣道の稽古で、いつもと変わらぬ日でした。
子供達にとっては、クリスマスプレゼントがまだなので、それが気がかりのようです。
今日も長女が「サンタさん今夜来るかな?」とつぶやいていました。

我が家のサンタさんもこれから出勤します。
さてトナカイはどこに行ったかな?
おっとプレゼントにつけるメッセージを書かんとな。
最近のサンタさんはメッセージもパソコンで作るのじゃ。
ふぉ〜〜ふぉふぉふぉ。

三人分のプレゼントを、赤い袋に入れてと。
確かプレゼントはツリーの下におくんじゃったな。
おっと我が家のツリーはちっちゃいから、ツリーの下は無理じゃ。
ツリーの近くに置いておこう。

おや、枕元にワシ宛の手紙があるぞ。
これはお姉ちゃんが書いた物じゃな。
なになに。
「サンタさんへDSが欲しいです」じゃと。
う〜ん、すまんのう、サンタの国にはDSは無いんじゃ(^^;)
まぁしかし、わしが用意したプレゼントでも喜んでくれるじゃろ。
ふぉ〜〜ふぉふぉふぉ。

お兄ちゃんは、もうサンタの事を知っとるからの。
すでにプレゼントとして、本を以前買った。
本人が「これでプレゼントで良い」と言ったのじゃ。
しかし、何も無い訳にもいかんじゃろから、ブックカバーを用意したぞ。

次女ちゃんは、何が欲しいか言わんかったが、好きそうなおもちゃを用意したぞ。
シルバニアファミリーシリーズの、幼稚園セットじゃ。
これでいっぱい遊んでくれると嬉しいぞ。
ただし、遊んだらちゃんと後片付けするんじゃぞ。

明日の朝が楽しみじゃの。
ではサンタはそろそろ退散するとするかの。
最後にお父さんにもプレゼントをあげるとするかの。
おまえさんへのプレゼントは、家族が元気でいる事じゃ。
何よりの最高のプレゼントじゃろ。

何!?MacProが欲しいじゃと。
ばっかもん、しっかり自分で稼いで買え。
それじゃ、また来年まで元気でな。
Merry Choristmas
ふぉ〜〜ふぉふぉふぉ。

あぁ〜〜〜あ、サンタさんは行ってしまいました(笑)
年に一度のクリスマス。
子供にとっても、家族にとっても、恋人同士にとっても、1人の人も。
きっと幸せなクリスマスであると願っています。
メリークリスマス。
素敵なクリスマスを。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:47 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。