2014年12月07日

作品展無事終了しました

141207.jpg

作品展、無事終わりました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
本日は昨日よりは少なく15名のご来場でしたが、皆さん、作品を隅々までご覧頂いて、本当に嬉しかったです。
やはりネットで見るのと、実際に目の前の額に入った状態で見るのとでは、違うのでしょうね。
「色が綺麗ですね〜」とおっしゃる方が多かったです。

そしてやはり多かったのが「どうやって描かれるのですか?」という質問。
そこで「イラスト制作体験コーナー」で、実際にイラストを描く作業をやって見せました。
イラストを描くと言うよりは、図形を組み合わせてイラストを作る、というイメージが近い。
その事を話しながら実践して見せると、「なるほど〜」と納得されます。

今回、9年前の作品展の時にもご来場頂いた方が、お越し頂きました。
お二人でご来場されて、ポストカードを選んでいたのですが、9年前に買った物を、今でも大切に持っているらしいのです。
ポストカードなので、使って欲しいのですが、「使うのがもったいないくて・・・」と、ずっと大事に持っているらしいのです。

そこまで大切に持っていてくれてるって、本当に嬉しいですね。
でもポストカードなんで、どんどん使ってほしいですけどね(^^;)
今回も、いろいろ悩みながらポストカードをご購入頂きました。
悩みながらポストカードを選んで頂いてる姿を見ると、本当に嬉しくなって来ます。
やっぱり実物を前に、悩みながら購入するのって楽しいのでしょうね。

そして今日はイラストも3枚売れました。
イラストは即売出来ないので、後日改めてお届けさせて頂きます。
絵本も結構ご購入頂いて、本当に嬉しいです。

今回、作品展をやって思ったのは、やはり目の前でイラストを見て頂く事が大事だと言う事です。
どんなにネットでイラストが見れても、やはり目の前の額縁に入ったイラストを見るのとでは、イメージが違うのでしょうね。
そして私もリアルな反応を見る事が出来て、本当に励みになりました。

これまで、毎年「今年こそは作品展をやろう」と思いながら、出来ずに終わっていました。
今回の作品展で、再び作品展をやる意欲が出ました。
恒例にして、毎年作品展をやるようにしたいと思います。
今回は用事と重なって来れなかった方もおられます。
また、ぜひ来年も開催したいと思います。

今回の作品展「小さな小さな作品展」にご来場頂いた皆様。
そしてお祝いのお花を送って頂いた方。
また、行く予定にしていたけど、急用が入って来れなかった方。
また、次回もやりたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:04 | Comment(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。