2014年11月16日

額縁仕入れにIKEAまで

141116.jpg

作品展まで3週間程となりました。
そろそろ物品も準備を始めなくてはいけません。
一番必要な物、それは額縁。
作品を展示するのに、額縁が無くては話になりません(笑)

今、私が一番気に入っている額縁がIKEAの額縁。
値段がリーズナブルな割に、見た目が結構良い。
マットも着いていて、イラストを引き立たせてくれる額縁です。

額縁って結構高いんですよね。
額縁専門店で探したら、良い額縁は沢山あるけど、とても高くて沢山は揃えられない。
今回、少なくとも30点近くは展示したいと思っています。
半分くらいは、今手持ちの額縁で行けるけど、残りはやはり購入しないといけない。

そこで今日は久々にIKEAまで買い出しに出かけました。
消費税が8%に上がる手前の、3月末に来たきりなので、およそ半年以上のご無沙汰でした。
IKEAに来ると、いつも目移りしてしまって、いろんな物を買い込んでしまう。
今回も、目的の額縁にたどり着くまでに、いろんな物を買い物かごに入れてしまった(^^;)
あまり買うと本来の目的である額縁が買えなくなるので、途中からはなるべく早足で店内を歩きました(笑)

娘達がいつも決まって立ち止まるのが、子供部屋の展示スペース。
二段ベッドや子供机等が設置され、可愛い子供部屋が再現されている。
そのスペースで娘達は、しばし自分の部屋のようにくつろいで遊ぶ。
長女の最近の口癖は「二段ベッドが欲しい」なのです。
きっと次女もその内につられて言い出すと思う。

そしてもう一つ欲しがるのがソファー。
我が家はソファーを置いていない。
ソファーを置いたら、きっと取り合いになるのが目に浮かぶ。
そして夏場等は、きっとテレビを見ながら、ソファーの上で寝てしまうだろう(^^;)
私達もいずれソファーが欲しいと思っているが、なかなか手を出せないでいる。

今回もIKEAでソファーやベッド、仕事用のデスクなどを見て、夢を膨らませて帰って来ました(笑)
今回の目的は、私の額縁購入。
A4サイズのイラストが入る額縁を8枚、A3サイズのイラストが入る額縁を2枚購入しました。
これで展示用の額縁は一通り揃った事になります。

他にもPOSTCARDを展示するのに、とても良い物があったのですが、何とか別もの物で代用できそうだったので、購入は見送りました。
今回の作品展は、極力代用出来る物は代用して展示したいと考えています。
全ての物を揃えたら、とてつもない金額になってしまう(^^;)
作品展のタイトルが「小さな小さな作品展」ですから、気取らずにアットホームな作品展にしたいです。

さて、作品展の準備も、徐々に整いつつあります。
まだまだやらなければならない事はありますが、今の所順調に行っているかな。
後は来て頂くために、もっと告知を頑張らなくてはいけません。
今回はfacebookやブログ、メール等ネットを活用して告知をしていますが、やはり手渡しや郵送も必要。
ネットで繋がっていない人には、案内状を送りたいと思っています。

作品展まで残り3週間。
楽しみ半分、不安半分のこの頃です。
さて、まだまだ準備がある。
ガンバロウ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:20 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。