2014年10月29日

新作、りっちー君シリーズ3点

昨日の予告通り、新作3点をお届けします。
今回は訳あって、全て「黒猫りっちー君シリーズ」です。
数ある黒猫りっちー君シリーズですが、実は秋のシリーズが少ない。
秋のりっちー君は「秋桜畑のりっちー君」だけでした。

なぜ、秋のりっちー君が必要かと言いますと、りっちー君シリーズでカレンダーを制作したいから。
で、調べてみると、りっちー君シリーズは13作あるけど、秋は1作しかない。
12ヶ月分のうち、秋が1つしか無いとなると、やはり困る。
さらに冬も1作品しかない。
と言う訳で、秋を2作、冬を1作、全てりっちー君で制作する事にしました。

では、早速作品の紹介を。
まずは「ぶどう畑のりっちー君」。
146ぶどう畑のりっちー君.jpg

ーーーーーーーーーーーー
収穫の秋。たわわに実ったぶどう畑にやってきたりっちー君。
水々しいぶどうが、秋の陽射しに輝いています。
丸々の美味しそうなぶどう。眺めるだけなんて出来ないよね。
ーーーーーーーーーーーー

続いて「秋風と黄昏りっちー君」。
147秋風と黄昏りっちー君.jpg
ーーーーーーーーーーーー
秋風に紅葉が舞う季節となりました。里山もすっかり秋色に染まっています。
夕暮れせまる黄昏時、紅葉を眺めて少し寂しい気持ちのりっちー君。
深まる秋、りっちー君の心も秋色に染まっているのでしょう。
ーーーーーーーーーーーー

最後は「雪の宿とりっちー君」。
148雪の宿とりっちー君.jpg
ーーーーーーーーーーーー
しんしんと雪の舞い降りる寒い冬。こんな季節は、雪のお宿であったまるのが一番。
りっちー君も雪の宿で暖まっています。よくみるとアチコチに雪の宿。
寒い季節、雪の宿でぽかぽかに暖まってみませんか。
ーーーーーーーーーーーー

「ぶどう畑のりっちー君」と「秋風と黄昏りっちー君」については、リクエストを頂いていました。
今回、秋のイラストが少なかった事から、イラストに取りかかりました。

一気に3作品、それも全てりっちー君。
今までになかった取り組みでした(^^;)
でも、これでちょっとエンジンかかってきた。
昨夜つぶやいた、産みの苦しみも、ちょっと目処が立って来た。

こちらの新作は、作品展で初お披露目したいと思います。
是非、作品展に足を運んでご覧下さいませ。
作品展が終わったら、こちらでも紹介します。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:35 | Comment(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。