2014年09月25日

残り三ヶ月弱となりました

140925.jpg
【こんな感じで走り抜けるつもりでしたが・・・】

もう9月も終りが見えて来ました。
どうしてこんなにも月日が過ぎるのが早いのでしょう。
今年も残すところ、あと三ヶ月ちょっとになってしまいました。

毎年の事ですが、10月から年末にかけては、本当にあっという間に終わる。
今年もきっと、「えっ!?もうクリスマスなの」って言っている内に一年が終わるのでしょうね。
今からそんな予感がしております(笑)

さて、毎年この時期になると、慌て出すのが年賀状。
そろそろサンプル作りにかからないと、また年末に向けてドタバタしてしまう。
年賀状の注文は、ほとんど身内だけになりつつあるが、それでも一応選べるだけのサンプルは必要。
11月に入ると年賀状の販売が始まるので、それまでにはサンプル集を作っておかなくては(^^;)

そういや今年は午年だった。
自分の干支の年だった事をすっかり忘れていた。
年初めには「サラブレッドのように華麗に駆け抜ける一年にしよう」なんて思っていたのだが・・・。
年始から三ヶ月くらいは、超ハードに飛ばした感がある。
サラブレッドがさっそうと風を切る様に。

ところがその後、失速(-_-;)
そしてバテバテになりフラフラの状態がこの夏まで続いた感じ。
ようやく少しずつ気力・体力を取り戻し、再び走る体制に入って来たのが最近ってとこかな。
描いていたサラブレッドの走りは、途中から荷物を背負ったロバのようになりました(笑)

フリーで仕事をしていると、どうしても仕事が重なる時に、これでもか〜ってくらい重なる。
ところが、一旦止まると、今度は滑ったコメディアンみたいに、シーンとなる(@▽@)
バランス良く仕事入ってくれたら嬉しいのですが、こればっかりはどうしようもありません。

しかし、これから年末にかけては、やはり仕事が増えて来る傾向にある。
忙しくなってから年賀状をやっていたのでは、間に合わなくなるであろう。
早め早めに取りかからないといけませんね。
っていうか、もうすでに忙しくなりつつありますからね(^^;)

さぁ、もう一度気合いを入れ直して頑張らないと。
あっそうだ。今月の新作もまだ描いていなかった(@▽@;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:31 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。