2014年09月14日

お出かけ&温泉の日

140914.jpg
【お弁当に食らいつく次女】

三連休の中日。
お天気も良いので、お出かけする事にしました。
朝からお弁当を作っているお母さんを見て、子供達は「どこか行くの?」と気分はルンルン。
久々のお出かけに、もうテンションはMax状態でした。

今回は久々に、「宇陀市平成榛原子供のもり公園」に出かけました。
これまでに3回程、行った事がありますが、ここ数年ご無沙汰しておりました。
最後に来たのはいつだろう?
もう思い出せない程、おそらく5年くらいは来ていないのではないか?

息子が小学生の頃に来たのが最後だった。
何せ長女が「覚えていない」と言う。
次女なんてまだ生まれる前の話です(笑)

ここはキャンプ場も隣接された公園で、子供達が遊べる遊具が沢山あります。
子供達を遊ばせるにはもってこいの場所。
難点は駐車場代が500円かかる事と、駐車場から公園までが結構歩く事。
それでも子供達をたっぷり遊ばせる事が出来るので、今日は沢山の人が来ていました。

私達が着いた頃には、もう沢山の人で溢れていて、お弁当を食べる木陰を探すのに一苦労しました。
娘達は早く遊びたくて、お昼ご飯もそこそこに早速遊びに出かけました。
私達はのんびりとお昼ご飯を食べて、ちょっと横に・・・・と思ったら、娘達が戻って来た。
そして「バドミントンやりたい」と言い出した。

そこで息子が次女のバドミントンの相手をしました。
しかし、バドミントンなんてやったこの無い次女。
全くバドミントンになっていないが、それでも息子は次女に付き合って、バドミントンを教えてくれていました。
それを見た長女も「自分もやりたい」と言い出した。

そこで私が長女の相手をする事に。
しかし、長女もバドミントンを殆どやった事が無い。
こちらも私が付き添って教えながらのバドミントン。
結局2人ともバドミントン上達出来ないまま終わりました(笑)

しばらく遊んだ後、次なる目的地へ向けて車を走らせました。
娘達はもっと遊びたがったけれど、次の予定があります。
次の予定は温泉。
同じ宇陀にある「あきのの湯」に入る事にしました。

日頃から「温泉に行きたい」と言っていた娘達。
またまたテンションMaxに。
私も久々の温泉で、ゆっくりとお風呂に入って、身体が癒されました。
お風呂上がりはジュースも飲んで、アイスも食べてと、いつもなら出来ない事をMaxで楽しんだ子供達。

私達もいつもの疲れを、温泉でほぐしたような気持ちです。
ちょっと疲れたけど、楽しい一日でした。
やっぱたまには温泉入らないとね(^^;)
さぁ明日からも頑張ろう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:50 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。